アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校や外でジャニーズが好きで私ジャニオタです!って言っている人やアニメが大好きでアニオタで声優もめちゃくちゃ好き!って言っている人がいます。でも、それを聞いた周りの人は何故か白い目で見て気持ち悪いとか言っています。それは何故ですか?人は好きなものがあってそれを好きって言っているだけなのに嫌われている意味がわからないです!だから教えてください!

A 回答 (7件)

ジャニオタであろうとアニオタであろうと、それを白い目で見て気持ち悪いとか言ってる人はあなたの周りの一部の人だと思います。


そのような人はおそらく、そんな事する暇(ひま)があるならもっと勉強しろと思っているのでしょう。またそんな事に小遣いを使って何になるんだとも思っているのでしょう。
若いうちだからほっといてあげれば良いのに。
あなたのおっしゃる通り、好きなものを好きと言って嫌う事など・・ほっとい欲しいですね。
    • good
    • 2

いや、多分、勘違いしている気がします。

。。

ジャニオタどうこうではなく、テンション上がり過ぎて、うるさいからではないでしょうか。
はしゃいでいるのしょうがないのかもしれませんが
はしゃぎ過ぎってところでしょう。

オタクの人にありがちな場をわきまえずに
はしゃぐってやつです。

それと周りもその反応うざいと言う感じになるので、気持ち悪いになるのだと思います。

だから、静かにしていたら良いだけの気がします。

後、逆を考え、想像して見てください。
アイドル好きなブサメンが騒いでいるところを。。。

多分、見た目の問題とはしゃぎ過ぎってところではないでしょうか。
見た目の問題がないとしたら、はしゃぎする姿が気持ち悪いのかも知れません。
    • good
    • 2

もうこれ以上声優になる夢をあきらめないで


と言ってるからだと思います
    • good
    • 1

「学芸会」はノーサンキューですッ!



と、大人の階段を登っているから。
    • good
    • 2

「子供だまし」と、


深く理解しているから。
 
ですよッ!
    • good
    • 2

「そんなモン」を好きになる


気が知れないから。

ですよッ!
    • good
    • 2

好きなものを無理にやめさせる権利はありませんが、逆に嫌いだという意見をやめさせることもできません。


そういう意味で平等です。
人の好き嫌いは千差万別です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!