電子書籍の厳選無料作品が豊富!

後輩たちが昇格して、自分が活躍していない部署に回されたら、どう考えますか?
でも30年近く働いて、あと少しで定年です。四年もありますが。
今更感があり、転職も。
私の立場ならどうお考えになりますか?

質問者からの補足コメント

  • 恩返しという言葉、会社に対してはそうですね。前の上司には恨みですけど。

    発奮して頑張ろうという意味ですね。

      補足日時:2023/03/21 10:58
  • 今の仕事を誠実にこなしていこうと思います。
    ありがとうございます。

      補足日時:2023/03/21 19:54
  • 定年まで穏やかに過ごした方が良さそうですね。人は人。
    大変な思いして、おかわいそうに。と思えば良いのですね。
    私は楽で良かったと。

      補足日時:2023/03/28 23:55

A 回答 (12件中11~12件)

あと少しで定年で、転職など考えられません。



ゼロから人間関係を構築するのですよ。

そのストレスを考えたら「閑職OK」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事が暇で、つまらなく査定を低くつけられましたが。
給料が上がれば良いですが。退職金も自己都合だと下がりますからね。なので、いた方が良いですね。評価を気にしなければ。

お礼日時:2023/03/19 12:12

私の活躍してない部署に異動した後輩らとは関わりが薄くなるなぁ。


私自身は今の活躍してる部署で平常運転で頑張ろう。
と、暢気に構えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までの人たちと、疎遠にはなりますね。会いましょうと言われても。誕生日カードを送ろうか悩み中です。

今のところで、後四年ですからね。呑気に構える方が楽かもしれません。

お礼日時:2023/03/19 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!