プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本は搾取が多いんですか少ないんですか。

A 回答 (4件)

日本の大手企業って、事業のプロデュース業である事が多い。

受けた仕事を細分化して中小企業に再委託しそれを取りまとめる。そして仕事を受けた中小企業はさらに孫請に再々委託する。末端の零細企業は赤字で仕事を受けながら自転車操業で命を繋ぐ。
建設業とかイベント関係なんか完全にそうですもんね。
    • good
    • 0

多い。


非情なまでに。
それで、貧困率上げても、自殺者出ても改めない。
    • good
    • 1

給与明細書みたらわかります。



家族に搾取され、
死んだあとも
生命保険を
家族から
搾取され

サラリーマンは終わります

住宅ローンも生命保険でチャラ

素晴らしい国ですね
    • good
    • 0

搾取天国ですよ。



派遣のマージン率って海外では多くても20%台半ばぐらいですが、
日本では法的規制が無いため、実はマージン率99%でもOKなんです。
一昨年のパソナなんかが実際に95%をピンハネしてました。

で、こんなのが横行しているから
1つの依頼に対し複数のピンハネ中間搾取業者が5、6社間に入ってお金をかすめ取るなんて日常茶飯時です。

「こいつらは何の労力もなく、利益を得る連中です」

そもそも日本の労働環境は一般的な先進国と比べ劣悪です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!