dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

政治に文句を言ってる人はなぜ日本から出ていかないんですか?

A 回答 (17件中1~10件)

天台宗だから

    • good
    • 0

天台宗だから

    • good
    • 0

政治がダメ⇒


政権がダメ⇒
政権が変われば良くなる可能性がある⇒
今の岸田政権がダメなだけ⇒
岸田を選んだのは、自民党議員⇒
もう少しまともな人がいませんか⇒
とにかく岸田を変えましょう⇒

要するに、良くなる可能性もあるから。
    • good
    • 0

誰のこと?日本人は政治に文句を言ったりしないよ

    • good
    • 0

文句を言うこと自体は大いに結構です。

民主主義は「自由に文句を言う権利」とセットになっています。文句言うなら出ていけという貴方の主張のほうが意味不明です。

ただし、誤解を招く恐れがあるので一言断っておきますが、国会の予算委員会で予算とまったく関係のない話することは非難されるべきです。予算の話をする時間がなくなるからです。小西洋之議員は自分で記者会見を手配した上で大いに吠えればよろしい。
    • good
    • 0

国会の委員会とは国民が国会議員を介して政府に文句を言う場所です



これが理解できない人が増えている
国会が何のためにあるのか分からない人も多い
    • good
    • 0

日本が好きだからです。



好きだから、政治に文句を言い、
少しでも、日本をよくしたいのです。


ちなみに、韓国では、国を出て行きたい
というひとが
76%に達するそうです。
    • good
    • 2

理由は個々人で違うでしょう。



政治への批判や異論の声をあげられる社会は健全だと思いますよ。

反対意見や為政者にNOを言えるのは、日本の憲法や法律で守られている権利だからであり、ある程度は信頼しているからだと思います。

現政権に異論や批判があるなら、他国へ出ていけ・追放だ!とか、亡命するしかない!とか、逮捕で再教育だ!とか、収容所で強制労働だ!とかは、ろくな社会ではありません。

そういう意味で、知性のある民主主義は素晴らしいと思います✨

ありがとうございます❤️
    • good
    • 1

我々はもともと日本で生まれ育ったのだから、


違法、違憲、反社会的なことをする政治家(自公政権)のために日本から出ていく必要はない。

明らかに違法、反社会的で、著しく倫理に反することをしている自公政権を打倒して、新しい政治を作り直す方向で動くのが世界標準の考え。
だから海外では、デモ、クーデター、革命が起きているのですよ。
日本も海外の熱さを見習ってほしい。

世界でも珍しい腐敗ぶりをみせている自公政権は弱い部分が多く打倒しやすいので、海外に逃げるよりも政権打倒の機会をうかがっている人が多いみたいだね。

若くて能力があり、日本嫌いで行動力のある人は、みな日本を見切って日本脱出をしてますがね。

論より証拠。自公政権の罪状をまとめました。
日本の異常さ感じ取っていただければと思います。

① 利権、癒着、口利き、見返りのために、国民から搾り取った税金を海外に何十兆円もばらまきました。

日刊ゲンダイ
増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計「60兆円」突破
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

海外に金をばらまくと、自公政権と癒着している企業が、現地で様々な事業を独占的に興すことができるのです。
海外で数兆円規模の利益を出した企業は、自公政権に数百億円の謝礼金を渡す。
懐の温かくなった国、現地企業、現地国議員は、自民党に対して様々な謝礼を渡します。
自公政権のいう、海外への「経済支援」や「災害支援」とは、裏金や賄賂を目的としたものだと思ってください。

外交上、海外支援は必要ですが、常識的に考えられる額よりも3桁(1000倍)は多いため、海外支援なんて言い訳は通用しないと思うのですが。


③ 安倍晋三らは原発の安全基準など不要と訴え続けた結果、福島原発事故が起きて炉心はメルトダウン。死の灰は関東一円に降り注ぎ、多くの癌患者を出しました。

何度でも言う! 安倍首相こそが福島原発事故の最大の戦犯だ! 第一次政権で津波による冷却機能喪失対策を拒否
https://lite-ra.com/2019/03/post-4599.html

リテラ
「安倍首相こそが福島原発事故の最大の戦犯だ」
https://lite-ra.com/2019/03/post-4599.html

週間ダイヤモンド
「歴代ワースト総理・安倍晋三が犯す日本史上最大の犯罪 原子炉時限爆弾」
https://diamond.jp/articles/-/79227


④ 自公政権の政治犯罪は底を抜けたとマスコミは書き立てた

赤木ファイル開示 公文書改ざん最初の指示は「安倍晋三」
https://news.yahoo.co.jp/byline/akazawatatsuya/2 …

「建設工事統計」改ざん発覚で安倍政権ぐるみGDPかさ上げが決定的に!
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100.html

この8年間の自民党政治の結末。権力の私物化、虚偽答弁、詭弁、忖度、隠蔽、改ざん、統計偽装、買収、収賄、恫喝、弾圧…
https://rubese.net/twisoq001/target_fam.php?user …

Dpかさ上げ、アベノミクス偽装…統計調査を恣意的に操作
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100_2.html

耐震偽装事件、日歯連事件、「安晋会」めぐる疑惑
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-09-25/20 …

不自然すぎる陽性率。東京都のコロナ感染者データに「捏造」疑惑
https://www.mag2.com/p/news/498508


⑤ 急激に円安が進行して1ドル142円に。円の価値がかつての3/4にまで低下。

経済評論家は、日本の国力の低下と、回復の見込みのまったくない日本経済、日本という国の不透明さや不健全さにより円安が引き起こされたと批判。

日刊ゲンダイ 2022.03.30
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/93848?imp=0
1ドル=125円超え…日本人の生活を直撃する「円安」がここまできた「4つの理由」


⑥ 自公政権はカルト問題を何度も起こすため世界の笑いものに。

日刊ゲンダイ
【安倍政権】安倍内閣はまるで"カルト内閣"
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …
安倍内閣には、霊感商法問題で知られる宗教団体「 統一教会 」がらみの大臣と党4役も計12人いる。 他、創価学会を支援するカルト支持者も。
安倍晋三 首相自身、官房長官時代に統一教会の大規模イベントに祝電を送り、首相就任後も教団幹部を官邸に招待するなどしてきた。

ビジネスジャーナル
安倍氏、統一教会の総裁に「敬意を表します」。弁護士「統一教会は反社会的なカルト的団体」
https://biz-journal.jp/2022/07/post_306604.html

ヤフーニュース
安倍晋三氏が統一教会のイベントにメッセージ 過去には合同結婚式に祝電
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

MAG2ニュース 2021.09.13号
安倍晋三、統一教会との蜜月を笑顔でカミングアウト。イベント登壇&韓鶴子総裁を称賛で本性あらわ
https://www.mag2.com/p/news/511216

創価学会は10か国政府・議会から、反社会的勢力認定を受けています。
https://21cult.web.fc2.com/cult.htm

JFK通信社
宗教界でも世界でも異端の創価学会はオウム真理教の双子
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

平成十二年六月八日に、フランスの国営テレビ局(チャンネル2)が、『創価学会―21世紀のセクト』と題するドキュメンタリー番組を、約一時間にわたって放映した
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm


⑦ 自民党にとどめを刺す米国の機密文書

安倍家と統一教会は深い関係にあり、安倍家や岸信介は、統一教会の教祖「文鮮明」を釈放するようアメリカの大統領に嘆願をしていたほど。

安倍家と統一教会との“深い関係”を示す機密文書を発見 米大統領に「文鮮明の釈放」を嘆願していた岸信介
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/0720120 …


②マスコミは、安倍晋三の外交失敗により、北方領土問題の解決が永久に不可能になった、安倍のせいでウクライナ侵略が起きたとも報じている。
安倍はプーチンにそそのかされ、ロシア企業の株を買わされ、その見返り(報酬)を受け取ろうとしていたことも判明。税金がロシア企業の株券に化けたのだから関係者は激怒。
これが安倍の外交政策の成果だよ。

日刊ゲンダイ 2019/01/12
安倍首相“暴走発言”にロシア激怒…北方領土交渉打つ手なし
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

リテラ紙2022.02.25号
ロシアのウクライナ侵攻は安倍元首相の責任!
プーチンに「君と同じ未来を見ている」、年金で経済制裁破りのロシア企業支援画策
https://lite-ra.com/2022/02/post-6164.html


⑧公明党は代表団を北朝鮮に送り、金日成独裁体制を礼賛
創価学会は裏では、竹島は韓国の領土であると主張し、韓国で反日運動を扇動。

公明党は代表団を北朝鮮に送り、金日成独裁体制を礼賛。創価学会新聞で北朝鮮を称賛しました。韓国では反日運動を扇動
https://forum21jp.web.fc2.com/contents11-15.html

創価学会が反日な朝鮮カルト教団であるという事実は押さえておきましょう。

創価学会は「竹島(独島)は韓国領土だと考えています」と表明
http://www.asyura2.com/19/asia24/msg/153.html

創価学会インターナショナルが発行する機関紙「和光新聞」は、「竹島は韓国の領土である」と報道
https://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/d27b4bc70ebd9 …

池田大作教祖の反日発言の数々は、社会に波紋を投げかけた
http://www.tamanegiya.com/ura/2016/07/05/kitigai/


⑨安倍晋三と創価学会はテロリスト

地球人ならみな知っていますが、創価学会は自民党とテロ犯罪を始めて日本をテロ国家にしました。
    • good
    • 2

多様性を排除した集団は絶滅あるのみ。


なんだかんだ言いながらも日本好きだし、悪いところを変えていきたい、ということでしょう。
そういう人達に「じゃあ出ていけ」と排除して、異なる意見を認めない考えは、
結果的に国の衰退、滅亡を早めます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!