単二電池

もし日本がアメリカと同盟を結んでなければ北朝鮮にやられてますよね?

A 回答 (11件中1~10件)

北朝鮮は日本と戦争をしたいのではありません。


北朝鮮がミサイルを撃っているのは、アメリカに相手にされたいからです。アメリカと直接膝を突き合わせて談判して、国家として承認され政治体制を容認してほしいだけです。
そもそも、北朝鮮がもし戦争するにしても、先に仕掛ける相手は日本ではなく韓国ですから。
日本はアウトオブ眼中。たまたま地理的にミサイルを飛ばす方角にあるだけです。
    • good
    • 1

同盟を結んでいても竹島占領された

    • good
    • 0

本丸はアメリカ。

日本ではない。日本をやるなら、まずは核パルスで送電網破壊ですわな。これで来られたら日本は降伏するかもねまじで。何でも最先端が強いわけでも、無いし。今でも人工衛星なんかローテクだし、真空管を使ってる、ハイテク製品もあるくらいだから。北だからとあなどってはいけない。
    • good
    • 0

日本は、北朝鮮の標的ではないし、アメリカと事を交えても相手にならない事は充分に分かっている。



むしろ、日本が気を付けなければいけないのは、北朝鮮もしくは韓国左派団体が日本国内に送り込んでいる、日本を滅ぼそうとしている勢力を阻む事です。

↑これ、、、あなたには見えていますか??
    • good
    • 0

北朝鮮は日本の経済も軍事も5分の1ですよ



どうやって日本をやるの?
    • good
    • 0

必ずしも、そうとは言えません。



中国や北が反日なのは、日本が米国と
同盟しているからです。

中国や北にとっては、米国の前線基地が
すぐ側にあるようなもので
ヤバいわけです。

それで反日、という面があるのです。

日本が米国と同盟していなければ
日本は中国と接近し、仲良しになる道を
選ぶでしょう。

そうなると北も安易に手を出せなく
なります。
    • good
    • 1

北朝鮮は、アメリカを相手にしているのです。



日本はアメリカのポチなので相手にしているだけです。

日本がアメリカと手を切れば、北朝鮮が日本をやる理由がなくなります。
    • good
    • 1

アメリカは関係なく、日本国民はみんな、将軍様のヘアの虜です。

    • good
    • 1

拉致被害者の悲劇。


未だに帰らぬ多くの人々。
一目会いたい気持ちを踏みにじられ、どんどんあの世に旅立つ遺族。
仮面ライダーでいうショッカーの世界が北朝鮮か。
    • good
    • 1

北鮮はどこにどれだけ飛ぶか分からないようなポンコツミサイル以外に日本を攻撃する手段はないから、日本がアメリカと同盟を結んでなくても北鮮にやられることはありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!