プロが教えるわが家の防犯対策術!

街コンの男性募集要項やばくないですか?
•20代
•175cm以上
•年収500

世間の感覚とズレてる気がします。
女性が求めてる現実はこうなのでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

確かにそういう街コンもあるようですね。


年収600万円以上のエリート男性とか・・・。
国立市の婚活パーティー、男女で年齢差つけて募集 市は謝罪し修正というニュースもありました。

世間の一般がどうも大事だとは思うのですが、男女平等になっていない街コンはおかしい、くらいの感覚がまずは必要だと思います。
    • good
    • 0

その類いの出会いの場に出てくるのはだいたい非モテか遊び目とかそういう属性が多いから


コミュ力高い真面目なイケメンには女性はそこまで求めないしそういう人がそういう場に出ることもほぼありません
非モテならお金ぐらいはないとねって話になる
    • good
    • 1

ちなみに、補足ですが、


私もマッチングアプリでモテ無双してましたが、
それでもイケメンで高収入の人は避けてました。

普通に考えて、イケメンで高収入で
わざわさアプリで探してるって事は、
性格に難ありか、
遊びかサクラか詐欺かマルチか、
まぁどれかだろうな、と思い、
最初から地雷を踏まないようにしてました。

マッチングアプリでも、
プロフィールの文章が丁寧に書けているかどうか、
レスポンスが早いかどうか、など重視していました。

今の彼氏は普通の人です。
でもそれでいいです。
性格は本当に素晴らしくて、
私には勿体無いぐらいなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せそうでなによりです!
好条件ならわざわざ狩場に出ずとも見つかりますからね笑

お礼日時:2023/03/21 12:53

まあ、緩いっていうか それくらいでないとパーティに参加する人いないでしょう?



20代半ば頃、パーティに参加して出会った人、身長172センチくらい、普通の顔、地元の中堅私立大学卒業、大手食品メーカーの営業職、推定年収430万くらい?の27歳男性でした。
数か月くらい付き合いました。
私は、結婚には至らなかったけど、結婚相手として悪くはなかったと思いますね。
この彼なんて、今の街コン条件だと参加できないわけですよね?

年収500万って、さほどの高収入ではないけど、20代ではよくて400万台ってところが多いでしょう。
大企業でも製造メーカーや販売業だとここまでの額に至らないし、銀行や証券金融関係とかでないと超えないのでは?
日本人男性では、170~175センチくらいが多いように思えますし。
婚活ではなく、街コンなので 20代限定ってのはありかとは思いますけどね。

ま、質問者さん 上位5%に入っているというなら、参加してきてみてくださいよ。
どんな女性がくるか興味あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プライム企業でも20代で500万超えるのは難しいのに、そこを条件にする女性は確かに気になりますね笑

見せ物小屋感覚で行ってみようかね。

お礼日時:2023/03/21 12:45

すみません、私の読解力不足で、


ボーナスを平均化した際の手取りと言うのが
よく分からないのですが、
ボーナス無しだと流石に困りますね…。
ただボーナスも平均ぐらいか、
少しぐらいなら平均以下でも別に気にしません。

高収入が良いと言うより、
あまりに低い年収=仕事の能力がなかったり、
本人の努力不足なので、そう言う意味では、
男としてと言うより、
そもそも人としての魅力を感じません。

ただ、高収入だからといって、
人格が優れているかと言えば、
そうでは無いパターンも多いです。
頭がいい分自分の能力が高いと自覚し、
上から目線の人な俺様な男の人も多いです。
性格と稼ぐ能力はまた別の話になってきますね。

足りない分は私が稼ぐので、
謙虚で誠実で優しい男性の方がいいです。

実際に付き合っている彼氏は
そんなに年収は高くなく、平均か、
平均より少し低いぐらいですが、
性格がとても良く、結婚するなら、
この人しかいないと思っています。

言葉を悪くすると、男性への理想が高く
現実が見えてない女性だからこそ、
相手がおらず街コンに来るのではないですかね。

現実が見えてる女性は現実的な男性と
付き合っているので、そんな少女漫画の王子様の
ような人は居ないと分かってます。

仮に王子様みたいな人が居たとしても、
並の女性は相手にされないとも
理解しているので、
皆周りの女性は相応の相手と付き合ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりにくく、ごめんない。
月の手取り+(年ボーナス÷12)=回答者様の希望金額なのかなと…

街コンに参加する人は自身を姫化してる可能性は大いにありそうですね!

お礼日時:2023/03/21 12:51

これホントですか


女性の理想なのでしょうね
男女平等なんて嘘だよ
俺なんか底辺の底辺だ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マッチングアプリの台頭でモテると勘違いした女性が男性のハードルを上げてるらしいですよ。

お礼日時:2023/03/21 12:05

いいえ


あなたが男性として底辺なだけですよ。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
自分は上位5%なので、、、
この狩場が怖いなと思い投稿しました。

お礼日時:2023/03/21 12:04

こんにちわ。



それぐらいにしておかないと・・・って奴じゃぁ
ないでしょうか。
どちらにせよ、もっとズレてる奴がおかしな目的
からが多い世の中です。それでいいんでしょうが
「表向きっ」もありますからね。

こんな枠にはまる人達ぁ、そうはいないぜぇ・笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに最低ラインを高めに設定しないとヤバい奴来そうですしね。

お礼日時:2023/03/21 12:03

20代でしたら、


手取り20〜25万ぐらいで大丈夫です。

私も働きますし、
仕事に対して上昇志向が強いので、
何なら夫より稼ぎたいです。

稼いでいても俺様だったり、
偉そうにしている方が嫌です。
結婚後、家事育児に協力してくれたり、
一緒にいて癒される方が大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボーナスを平均化した際の手取りですか?

お礼日時:2023/03/21 12:01

今どきの条件って厳しいのですねぇ。



その昔、お見合いパーティが流行りはじめた頃の条件に、大卒 or 170センチ以上 or 公務員 ってのがありまして、適齢期男子の8割くらいカバーできた?と思いますが、20代 175センチ以上 年収500万 では、5パーセントくらいしかいませんね。
(20代で年収500万の割合は、データソースによって違うみたいですが、一割はいないようです)

自分が、年収500万あったとしたら、そんな街コン 逆の意味で怖くて行けませんね。
オオカミの群れの中に放り込まれた子うさぎちゃんみたいなものじゃないですか。
おお こわっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は緩かったんですね

マッチングアプリの台頭で女性が男性に求めるハードルが上がったデータあるらしいですよ。

お礼日時:2023/03/21 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!