アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海老天うどん、牛肉カレーうどん、どちらが好きですか?

「海老天うどん、牛肉カレーうどん、どちらが」の質問画像

A 回答 (6件)

断然天ぷらうどんです。

小学校入学前後に、近所にうどん屋がオープンしました。提灯は「にしんそば」ですが、天ぷらうどんは最高傑作です。そして、天丼はそれを上回るものを見つけられません。ご主人が早く亡くなられたのでもう食べられないですが、新京極で食べたのがまさにこの味でした。そして高島屋京都支店の社員食堂も同じ味。入院していた、府立洛東病院も、退院前日に出してくれました。あの味、あの味。旨いです。普通の高級そうなうどん屋でも食べられません。新京極は、我が家から不便で行けず、高島屋社員食堂も部外者は入れません(あまり管理は強くないので入れるのですが)。洛東病院は、政治的確執で廃止されました。見舞い患者用の食堂もあったのですが、ここでは不味いんですね。最後に、鰊蕎麦で、京都では有名な店ですが、午後4時頃に入ると「鰊うどんしかできません」。蕎麦しか扱っていないと思っていました。午後4時なら、これから夕食の客が入ります。その時間帯に蕎麦が無い筈がない。鰊のような生臭いものは、うどんでは食べられない。考えるに、電話でうどんの大量受注をし、騙された。だから客に売りつけようとする。莫迦にすんな! こっちゃお上りさんじゃないんだ。
    • good
    • 1

肉カレーうどん。


肉がたっぷり入ってる。
    • good
    • 0

えび天一択。

カレーうどんは食べたくても食べらんないのよとばっちりが怖くて。
    • good
    • 1

どっちも大好きです^ ^


ハーフハーフでお願いします!
    • good
    • 0

カレーうどんです


ただ美味しくないカレーうどんが多い TVで紹介され美味しいそうで行っても、初めての店は賭けみたいな物ですね。
「海老天うどん、牛肉カレーうどん、どちらが」の回答画像2
    • good
    • 0

海老天うどん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!