プロが教えるわが家の防犯対策術!

敷地いっぱいに家建ててるお宅を見ると、いくら豪邸でも貧乏くさいなーと思ってしまいます。
建坪は敷地の半分以下に収めるのが理想だと思いませんか?

A 回答 (46件中1~10件)

そう思います。

庭がない家は集合住宅と同じです
    • good
    • 4

特に思いません。

家というのはその人の心地よい空間をかくほすることが第一義なので、たにがとやかく言うことではありません。家の中にでも窓際の日当たりの良いところ等に花を飾ることもできるんだからね、
    • good
    • 4

貧乏くさいとは思いませんが、ゆとりもなく、住みにくそうではありますね。

ちなみにうちの隣の家は新しい家なのに敷地いっぱいに建物を建てていて、少しだけ余っている部分は完全にコンクリートで塗り固めています。よほど土が嫌いなようです。
    • good
    • 4

思いませんネ


街中で利便性(駅・バス停・商店・病院・学校などに近い)を優先して購入した我家は土地が狭く庭は殆どありません。何を優先して土地・家を建てるかと言うことでしょう。有り難く、楽しく過ごさせてもらっている大事な家です。
    • good
    • 4

昨日テレビで地価公示に絡んで秋田市のマンションの話ししていました。


一戸立から引っ越ししてきた、と言っていました。
それにしても、「貧乏臭い・・・・」ね、それでしか価値判断できないなんて、それこそ貧乏臭い以前の、うさん臭い、貨幣価値でしかものの価値判断ができないなんて、超ダサイのでは?。
金のためなら何をしでかすかわらない、と言いたいところだが、そんなクソ度胸も無いので、口で言うだけなら只といわんばかりの、こんなところで言っているだけ、なんちゃってね。
    • good
    • 4

それは自害できるレベル。

    • good
    • 4

人それぞれ理想の家があるので千差万別かと思います。

例えばあなたが綺麗な色と思ってても他人から見ればそうでもない事もあるかもしれません。
    • good
    • 4

こんにちは。


なにをどうしようが、他人の人に文句を言われることは無いはずだ!
一体誰がそんなことを決めたんだ?あんたの勝手だろうが!
人のことを トヤカク 言うな!
    • good
    • 4

君、知識不足で生半可なことを言わない方がいいよ・・・

    • good
    • 4

東京のど真ん中で20坪の土地に建ペイ率いっぱいで建てますよね。


庭なんかより駐車場かな。東京のど真ん中は、車を使わない人も多いのかな。

ど田舎の山の中の庭どころか畑までついていても東京の20坪ほどしないでしょうね。

貧乏臭いとは思わないよね。
    • good
    • 4
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!