プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岸田総理がいう時短勤務者に対しての
給付は、パート勤務者の事でしょうか?
それとも、育休明けで時短勤務の方の事でしょうか?

A 回答 (2件)

パートを指すのは「短時間労働者」ですね。

時短という表現はあまりしないと思います。

岸田首相の提案は私も、どれもずれてるとは思います。
    • good
    • 1

ニュースを見る限り「育休明けで時短勤務」のようですね。





少子化対策って本当は非正規雇用に制限をかけて正規職員が当り前の社会をつくることが大事だと思うのですよ。男性の非正規職員の結婚している率って正社員の半分以下、三分の一にちかいですからね。

そもそも誰でも経済的な心配なく結婚できるようにするのが先決だと思うのですよ。なんだかズレています。
「岸田総理がいう時短勤務者に対しての 給付」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!