アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が嫌いすぎてしんどいです。
高校生なのですが少しでも自分を好きになりたくて整形もダイエットもしました。
でも自分が嫌いです。
嫌いすぎて部屋からずっと出られません。
なんでみんなあんなに可愛いんですか、
勉強も頑張ってきたけど私より出来る子なんて何万人もいるし、部活もそうです。
早く大人になってみんな私の事を知らないところに行きたいです。
しぬ勇気もありません。親にも迷惑かけてごめんなさい。
何から手に着けたらいいか分かりません。私はどうしたらいいですか

A 回答 (9件)

年取ったらどうするの?


まだ若いんだったら若いってだけで無敵なんだから。
    • good
    • 0

私も自分のことが大嫌いだったので、お気持ちとてもよくわかります。



文面を拝見して、私はあなたに多くの可能性や強さを感じました。他人が羨ましいと思う気持ちはあっても、他人のせいにはしていないからです。そして何より、自分を好きになろうと努力されてきたこと自体が、とても素晴らしいと思うのです。なかなかできることではありません。

あなたは今、頑張りすぎて疲れてしまっているのかもしれませんね。今まで、本当によく頑張って来られましたね。頑張ることを、少しお休みする時間があってもいいと思いますよ。

間違っていたら、ごめんなさいね。あなたは、ご自分が嫌いというお気持ちの下に、「自分を許せない」という感情をお持ちのように感じました。頑張れない自分が、許せない。どんなに頑張っても、自分を好きになれない自分が許せない…。許せないから、悲しい…。そんな感情から逃れたくて、周りのことが気になってしまうのかもしれません。

自分を好きになるということは、自分を受け入れることだと思っています。自分を受け入れるということは、自分を許すことなのだと思います。

自分を好きになることを、ご自分に許してあげてくださいね。心から、応援しています。
    • good
    • 0

完璧を求めたら苦しくなるに決まってます。


病気や障害のある人の気持ちを想像したことがありますか?
あなたは完璧な自分しか受け入れようとしていない。つまり、病気や醜さや不幸を差別しているんです。
認められたいという気持ちは「見下したい」と同じです。
人を見返したい、勝ちたいという気持ちが自分を苦しめていることに気づいてください。
    • good
    • 0

そりゃ 「気に入らない」と思ってる顔を「じっ」と見ているのだから 誰でもそうなる。


「好きだ」と思ってる顔を見れば 貴女も「ああ この顔は好きだな」となる。

可愛いなんてのは 自分の愛する人間にだけ思って貰えれば十分だろう。
その他大勢は 正直言えば どうだっていいはずだ。

自分を磨くことは大切だが スキルを使う姿勢と活かす姿勢の方が もっと大切。
つまり 適応と応用だ。

タロットの絵札の意味が何通りもあるように 人の顔にも様々なペルソナがある。
貴女自身の絵姿にも 数多くの「形」がある。
自らのカードを使いこなさずして 「自分が嫌いです」などと言うのは ポーカーで札を開ける前から降りるようなものだ。
勝負はまだ ろくに始まってもいない。
    • good
    • 1

10代のコンプレックスなんて屁みたいなモノ。


大人になったら更なるコンプレックスや嫌なことに苛まれる。
大人になってメンタルやられないように、今のうちに耐性を身につけましょう。
    • good
    • 0

まずは自分を信じてあげることです。

話はそこから。
    • good
    • 0

世の中には病気でベッドから降りられない人も


沢山いますからね・・
そうして部屋に閉じこもってても
誰も同情しないんですよ・・
好きなことを見つけて
自分らしく
楽しく暮らしましょう。
テレビを見ると
美人でもスタイル抜群でもない女芸人さんたちが
個性を生かして活躍してますよ。
    • good
    • 1

整形もダイエットもして頑張ったじゃないですか?まずはそんなに頑張った自分を少しでも好きになる努力をしてみてはどうですか。

    • good
    • 0

あなたのことを知らないところに行ったとしても、その先にあなたより可愛くて頭のいい子がたくさんいるでしょうからなんの解決にもなりません。


今の実力のまま生きていく方法を模索してください。なんでも一番じゃなきゃ嫌なら、一番になれるようにしてください。それができないなら諦めて生きてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!