プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯を抜いたら膿ってなおるん(;_;)
2件で抜歯宣告をされまして

A 回答 (5件)

膿みが出るのは歯槽膿漏?私も歯槽膿漏で治療していますが歯は抜かずに歯肉に薬品を注入しながら治療を受けて殆ど完治になりました、その歯医者は出来るだけ抜歯しないで歯を温存する療法を採用していて患者にも治療方法を丁寧に説明してくれます、抜歯しないで治療出来るか如何か相談し抜歯するしないは貴方が判断し歯医者さんと話し合って見ては如何ですか?。

    • good
    • 0

患者からしたら、歯は抜かないで治療してもらうほうが嬉しい。


でも、治療して治る状態では無い虫歯があるのも事実。
膿が出るような状態で、さらに2か所の歯医者さんで抜歯宣告されたのであれば、それが正解なんでしょう。

私も、ひどい虫歯があって、同じ歯医者さんに長く通っていたんです。でも治療が終わらない・・。
そのとき、引っ越しを機会に別の歯医者さんに行ったら「これは抜いたほうがいい。今まで通っていた歯医者はヤブ医者だ!」と言われました。
で、問題の歯を抜いたら、スッキリしたものです。

歯医者さんの中には、治療費を稼ぐために、意図的に長く治療を続けようとする方もいるようですので、注意が必要みたいです。
    • good
    • 0

歯医者のバイト経験ありますがら


抜歯で治りますよ!
歯が原因で膿があるから。
    • good
    • 1

抜かなくても、しっかりとした根の治療を受ければ次第に膿はなくなりますよ

    • good
    • 1

状況が見えないが、痛くなったら抜きましょうという


歯医者から、グーグルマップの評価の良い歯医者に替え、
歯根治療毎週行って5週目に完治。もう3年無事です。
「歯を抜いたら膿ってなおるん(;_;) 2」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!