プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔の異性の同級生から連絡がきました。
彼とは一度同じクラスになったのですが、当時話したことはほとんどありません。
今のところ普通に話しているのですが、久々に連絡がくる場合、宗教やビジネスの勧誘ということもありと聞き、少し身構えています。

もし、普通に連絡がとりたくなったなど、他の理由で連絡したり、連絡がきたりした方がいらっしゃれば、「こういう場合もある」と教えていただけませんか?
「自分ならこういう気持ち(目的)で連絡する」などでも構いません。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

・当時好きだったが言えなかった

・勧誘(宗教、投資、商材)
・謝罪したいことがある
・同窓会の連絡

これくらいしか思いつかないです。
私はデートの誘いで、一回も話したことない人から連絡来たことあります。
警戒できているなら、しばらく様子見てもいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際にデートのお誘いがあったのですね、とても参考になりました。
謝罪や同窓会は(彼と関わりがなさすぎることや他に係がいることから)ピンときません。
当時好きというのもかなり突飛な感じがしますので、一層なぞが深まりました。
あまり距離を詰め過ぎず、様子を見てみます。

男性ですがビジネス宗教はないでしょうビジネスと言えるか否か水系の可能性はなくはないですけど同級の子をあえてチョイスするほどカツカツなら既に仕事順調じゃない証なので消去法として無いと思うんですよ

宗教って多分そんなメールとかLINEで捕まえる感じじゃないと思うんですよね
なので普通に考えてヤリモクかなって気がします
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
宗教やビジネスの話ではなさそうとのこと、とても納得しました。
学生時代はおとなしめで紳士的な人だったので、ヤリモクで連絡してきたのなら悲しいですね…
距離を詰め過ぎず、様子を見てみます。