アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体調不良で仕事休んで出勤した時
なにか手土産っているもの?

言葉だけでいいのかな?

A 回答 (7件)

原則、要りません。


丁寧に謝ればいいです。

あとは職場の雰囲気とか、長期に休んだとか、で考えてください。
    • good
    • 0

不要です。



旅行に行っていたのなら、お土産は必需ですが、

体調悪くしていて、退職するなら別として

無事に退院してきて、職場復帰 何もいりませんよ。

ただし、職場から何かお見舞いでも

いただいて居たなら、

「その節はありがとうございました。」で、

お菓子とかあれば良いけど、

体調不良での休みから復帰したのなら

いりません。
    • good
    • 0

言葉だけで良いです。

    • good
    • 1

体調悪くて休んだのに手土産持ってきたら



買いに行けたんだ、、、ホントに体調悪かったのかな?
と思ってしまいます。

言葉だけでいいですが、

もしどうしても手土産渡したいなら
一旦出勤して皆にお礼を言い。
その数日後 あの時はご迷惑をおかけしました。と手土産持っていく方がいいと思います。
    • good
    • 0

何ヶ月も休んだとか、大変な繁忙期に休んだとかじゃないなら言葉だけで充分です。

    • good
    • 1

持参する必要はない。

そんな事をしたら人柄が悪く思われる。

どうして品で済ませようとするのでしょうね。今の人間に悪い
事は、素直になれない事です。この度は御心配をかけて申し訳
ありませんでしたと言えないのでしょうかね。
    • good
    • 1

お土産など持参すれば旅行に行っていた?と疑われ兼ねないですよ、言葉で以後健康管理には細心の注意を払います位の事で良いのではないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!