【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

先月末、ステップワゴン スパーダ24Tを購入しました。元々車をいじったりする方では無く、ホイルも純正アルミ、エアロ無しです。色はブラックパールで2列目、3列目、後にスーパーブラックスモークを貼り、真っ黒結構渋いという感じですが、先日前を走っている黒のニューオデッセイがドアとリアゲートをシルバーモールでドレスアップしているのを見て自分もやろうかと思いました。しかし、ドレスアップしている車であまりシルバーモールを付けているのを見た事が無く、センス悪いのか?と悩んでいます。ドアモールって皆さんどう思われますか?

A 回答 (4件)

私も付けないタイプです。


ドレスアップ的に使う必要は無いと思っていますから。ドアを開ける時に傷にならないようにと言う保護のためと言うのならわかりますが・・・
ただ、私も前車で保護のために市販のモールを自分で付けましたが、1年ぐらいすると取れてきてしまい中途半端にはずれてしまうならと全部取っちゃいました。
両面テープで貼り付けるタイプなので洗車の時に水が入ってしまったりなどの理由じゃないかと思いますが。
結局、両面テープの跡が残ったりで付けなきゃ良かったと思っていました。
    • good
    • 0

私もちょっと嫌ですね。

モール自体は好きなんですが、ドアモールは車の価値が下がっちゃうとまで思っています。
それに、ボディの所につけると前者さんがおっしゃってる通りワックスが挟まって拭き取りにくいですし・・・。
私の車も黒なんですが、モールはワイドバイザーのみ着用しています。シルバーをつけていたんですが、今はゴールドをつけてます!
    • good
    • 2

私は嫌いな方です。


ワックスとか残って汚くなるので。(昔は使いました)
黒はね、金がイカツくて良いんですけど、使い方を間違えると下品ですよね。
どこかのワンポイント程度なら良いと思いますが、ドア全部はちょっと。
    • good
    • 1

こればっかりは人によるでしょう。



アンケート的な回答になってしまいますが、私はセンス悪いと思う方です。付けたくありませんが、どうしても付けるなら、同色か透明にします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!