電子書籍の厳選無料作品が豊富!

無知で大変申し訳ありません。慰謝料などは請求できないのでしょうか。

会社の後輩についてです。
元々女遊びが凄いことは知っていましたが一年前から2人で遊ぶようになりました。その時から私のことを好きと伝えてくれていましたが会社の人は恋愛対象ではないと伝えていました。

そして半年たったくらいに私は彼氏ができ、その後輩君と連絡をとるのをやめました。『付き合うからもう連絡は取れない、ごめん』と伝えると『まだ好きでいるから待ってる』と言われました。
結局彼氏とは3ヶ月で別れてしまい後輩君との連絡は再開しました。ただ私は彼氏と別れてかなり寂しくなり後輩君と体の関係をもつようになりました。

結局、連絡を取り合うのをやめて3ヶ月ほど経ちます。
ある日先輩から『後輩としたんだろ、あいつ色んな人に言ってるし全部聞いたぞ』と言われました。
全く知らずに私は仕事をしていましたがそんなことになってると知らず馬鹿にされてなめられていてかなり精神的にも落ち込みました。

私が後輩の気持ちを知っていての状況で悪いことをしたことは反省していますが私のことを2番目だったと言いふらしているようです。そうだとしてもプライベートのことを仕事に持ち出すこと自体があり得ません。

後輩は先輩が私に打ち明けたことを知っています。私が辞めるなら俺が辞めるからと謝罪のLINEが来ました。私は一生許せないし許す気もないです。顔も見たくないし話したくもありません。ただ仕事にも影響がでてきています。

仕事に影響させないようにと思っても毎日顔を合わせるだけでしんどいです。
私は仕事を辞める気はありませんが辞めざるを得なくなれば慰謝料請求をして辞めたいです。
慰謝料請求できるのでしょうか。

A 回答 (2件)

法テラスとかで相談してみては?

• 0
この回答へのお礼

相談してみます。ありがとうございます。

普通に考えたら、単なる恋愛であり、それをめぐっての噂話の広がりだから、慰謝料請求は無理な案件に思います。

もし、慰謝料請求するなら、銭ゲバとか、守銭奴って感じますね。
ま、請求すること自体は、可能でしょうから、弁護士事務所に行って相談すればいいと思います。
    • 6