プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学1年です。
パソコンって出来るようになった方がいいですか?
スマホやタブレットで十分な気がします。
あとキーボードが難しいです。

A 回答 (10件)

僕は小学校でワードは簡単に習いましたね



後は家にあったので遊んでました。

学校はアテにしなくていいです

学校というのは受験の為の勉強です

将来役に立つことはあまり勉強しません

勉強とは本来、やりたいこと、自分に必要なスキルを自主的に学ぶことです。

古本屋などにいけば安く勉強する本は手に入りますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何となくわかりました!

お礼日時:2023/03/24 13:09

エクセルワードなどでレポートや会議資料を作成してみると良いです



スマホでキーボードやマウスなしで出来るのなら問題ありません。

スマホの方がスピードに限界があります

もちろん僕も初めからキーボードが早かった訳ではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エクセルワードって難しそうですよね。
今後学校で習うことになるんですか?

お礼日時:2023/03/24 13:02

違うものなので、できるようになった方がいいです。



ネットをみる、アプリを使うことが「コンピュータを使う」ことではないです。
スマホでできることは、PC1/100、いや1/1000。
ただ普通の人はPCを完全に使ってるわけじゃないから、ホントは1億分の1もできない。
スマホなんて話にならない、です。
スマホで「仕事」ができるようになるのはまだまだ先です。

キーボードは2ヶ月も練習すればできるようになります。
    • good
    • 1

いらないのでは?


あなたが必要になったら覚えてください。

本当にスマホやタブレットで十分ならば、
パソコンはそのうち消えてなくなります。
それにその3つに大きな違いは今はありませんしね。

今現在の常識では、キーボードが使えない人は
仕事でとても困ることになります。
今はね。5年後や10年後は知りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へこむわー

うーんキーボードって難しいですよね?
ボタンが多すぎるw

お礼日時:2023/03/24 13:00

中学生で将来の選択肢を狭めてはダメ


両方出来て当たり前の時代ですよ。
    • good
    • 2

大学でレポートを作成する時にパソコンもキーボードも使え無いのでは、苦労すると思います。

大学を卒業して社会に出て仕事をする時にパソコンもキーボードも使え無いのでは、ろくな仕事が出来無いと思います。
 EXCELは必須でしょう。WORD/PowerPointも使えた方が良いでしょう。
    • good
    • 2

仕事の書類や文書作成では雲泥の差があります。



スマホなんてのは文字を打つのが遅すぎて話になりません

スマホにキーボードを接続して文書作るなら良いと思います

スマホの方が文字打つの難しいですよ。

キーボードなら僕は話すよりも早くタイピング出来ます。

スマホでは速度に限界がありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕はスマホの方が早いですね。
キーボードだとどうしても文字を探しちゃったり間違えが多いです。
何に使うかわからないボタンも多いですよね。

お礼日時:2023/03/24 12:47

クリエイティブな職業に就きたい


正社員として働きたい

どちらかを希望しているなら必須です。
    • good
    • 0

将来のことを考えた場合、端末が何かというよりは何のソフトを使いこなせるかという視点で考えた方がいいです。


エクセル、ワード、パワーポイントが全くダメという人は仕事が限られると思います。
キーボードがないタブレットでこれらを使いこなせるならいいと思いますが、たぶんやりにくいと思います。
    • good
    • 2

大学に行ってレポートを書くとか、会社でデスクワークをするような将来を想定しているなら、技術、知識的には知っておいた方がいい

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!