アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハイヤードライバーしていてADHDの薬服用してて副作用に眠気作用あるので傷病手当で生活することになってしまい初めて1ヶ月分もらったら9万代で支払いもろくに出来なくてどうしたらいいか……辞めるべきなんですかね……

A 回答 (5件)

ご苦労なさっていますね。


そのようなADHDで運転は危険かもしれません.
そして
9万くらいでは一ヶ月の生活費には少なすぎると思います.
ドライバーから他の職業に転職するとしても退職金はありますか?
当面は金銭に困るような状態なら生活保護を受給ということでもよいと思います.
ところで,
生活保護に関しては、同居者全員の収入などを考慮して、受給できるかが決まります。
生活保護法 第十条 保護は、世帯を単位としてその要否及び程度を定めるものとする。
※ 別世帯の親族のことは、どうでもよいので、同居者についてです.
ですから
単身世帯なら、その状態で受給できるかが決まります。
------
今後は、もしも生活保護の質問をするなら、同居の家族構成や年齢を記載して投稿してください.
※ 別世帯の親族のことは、どうでもよいので、同居者についてです.
簡潔に回答しちゃったかもしれませんが、よろしければ新規に質問してください.
    • good
    • 0

ADHDは運転向かないと思うし。

副作用に眠気作用ある薬服用で運転ダメだろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
最近までADHDだと思ってなくて……会社に薬を見せてからは運転してないです。
でも運転スキルはありますよ!

お礼日時:2023/03/24 15:09

生活保護を申請してみてはいかが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
調べてみたら私のケースは適応されないようでした……

お礼日時:2023/03/24 15:10

不正受給はやめてくださいね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それをする勇気はありません笑

お礼日時:2023/03/24 15:11

9万で生活しましょう。

無理なら転職ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね……そうなりますよね汗

お礼日時:2023/03/24 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!