dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リスペリドンという薬を飲んで副作用で生理が止まっています。
生理が止まってる原因は分かってるので薬を辞めたら生理がまた来るのも分かっているんですけど
このまま服用を続けて生理が来なかったら後々妊娠できなくなるとか病気になる可能性ってありますか?

A 回答 (3件)

高プロクラチン血症を起こしているのかも。

主治医に相談した方が良いかと。

https://www.yukari-clinic.com/column/2017/09/04/ …

しかし、今すぐに、妊娠を望まないのならば、薬の調整を行えば、副作用は治まるかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今は18なので妊娠は望んでませんが10年後に妊娠したくなった時に妊娠できない体になったら嫌だな…と。
主治医は男なので言いにくいです。

お礼日時:2022/03/28 17:35

お礼ありがとうございます。



恥ずかしいのならば、母親に言って、代わりに主治医に伝えてもらうか、手紙を書いてみては?

副作用がある以上、今のままでは良くないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

母とは一度も生理の話をしたことがないんですよね。
デリケートな話は一生する気はありません。
多分、そのうちジサツするので放っとこうと思います。
生理の鬱陶しさから解放されて良いですし。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/28 19:52

つか、リスペリドンと生理が止まるのって関係あるん?



 こんなところで質問するより、薬を処方している医者に聞くべしだと思いますが。
「リスペリドンという薬を飲んで副作用で生理」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わからない質問には回答しないこと。
分かりましたか?

お礼日時:2022/03/28 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!