アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神疾患持ちの既婚者です。子供はすでに巣立っています。

私は、家事が終わって、自分の時間が取れると、部屋で地べたにベタ~っと座って、パソコンをいじっています。

朝4時に起きて、夜は10時~11時の間に寝ます。

1日中あくびばかりしています。

1日数回眠気が来て、午前・午後にお昼寝を30分くらいしています。

最近は眠たくても、寝ないようにしています。

先生に相談すると、睡眠薬が多いのかもと、いろいろ調節していただいているのですが、

効果も出ず、朝~夕方まで、大あくびをしています。

良く調べると、高血糖が関係しているとか、自律神経がどうとか書いてありました。

何が関係していると思いますか?

みなさんに教えていただけると幸いです。

※ 病院へはちゃんと行きますが、みなさんのご意見も聞いてみたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

眠剤は調整してるとの事なので、眠剤以外の精神薬ではないですか。


抗うつ剤、抗不安剤、抗精神病薬、みんな眠気の副作用があります。
またもし双極性障害であれば、うつ期には過眠が来ます。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

身体のエネルギー不足だと言えます。

又、部屋で地べたにベタ~と座って、とお書きですがこういうだらしのない姿勢を改めた方が良いです。ケジメ、緊張感の喪失に繋がりますと、眠気が発生します。生活習慣を改めるのもいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A