【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

朝起きてごはんを食べた直後 脳の中にずーんと重くなる感じがして強い眠気におちいります。 それが一日中です。
特別甘いものをとってるわけでもなく、とてもつよい頭におもりがはいっているかんじで、あつくなり、ぼーっとします。強制的に眠らせられるかんじです。
このような病気はありますか?寝起きは息苦しくて体がだるいです、

A 回答 (4件)

「血糖値スパイク」という血糖値異常があります。


極端な糖質制限ダイエットや栄養の偏りなどが理由で、食後に血糖値が急上昇→急降下する
ために起こる不調です。
頭痛・ほてり・強い眠気・睡眠中の体の緊張など、質問者さんに当てはまる症状が多いです。

食後に強い眠気を感じる人は血糖値スパイクしてるかも!
https://eiyoshi.net/2018/03/30/blood-sugar-level …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食後しばらく経ってからではなく
完食する前に強い眠気とだるさと頭がぼーっとなり重くなります。だいたい一日中ねむこれがつづきます。
2年前に内科の血液検査で糖尿病ではないとの診断だったのですが
そのまま同じような食生活なのですが糖尿病はあらりえるでしょうか?

お礼日時:2020/03/17 17:01

ナルコレプシーか過眠症

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみます。今日だけで50回ほどあくびが止まらないかんじで 脳に圧迫感というか脳が気持ち悪いかんじがします。脳の胸焼け的な。

お礼日時:2020/03/17 17:02

さすがに、私、医者じゃないのでわかりません。



病院行ったほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日病院へいくのですが、どんな病院がありえるのかなぁと。
例えば頻尿、すごくのどがかわくなら糖尿病の可能性とか。。

お礼日時:2020/03/17 14:36

かなりやばい気がする

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう病気がかんがえられるでしょうか?
明日病院です。
今もすごく眠いです。横になってますがもうすぐ仕事です

お礼日時:2020/03/17 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!