プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マシン語かの?

A 回答 (5件)

「難しいプログラム言語 ベスト5位」


で検索しようよ。

プログラミング言語の難易度ランキングTop14!失敗しない選び方も | 侍エンジニアブログ
https://www.sejuku.net/blog/125245

1位.C++
2位.C言語
3位.Java
4位.Go
5位.C#

だってさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つうか昔はそういう言語しか無かったけど。

お礼日時:2023/03/26 20:47

> つうか昔はそういう言語しか無かったけど。



Pythonのような最近の言語も14位中13位だけど?
つうかも何も、そういう言語が難しいってことだよ。
    • good
    • 0

Go to 文がまだ残っているスパゲッティーソース

    • good
    • 0

よく簡単/難しいってあるけど、何をもって「難しい」とするかで全然違うんですよね。



マシン語は、命令だけ見たらおそらく一番簡単。
でも、ちょっとしたことをやらせようとすると、単純な命令を複雑に組合せる必要があって、面倒くさい、という意味で難しい。

困難だと言われるC++だけど、クラスとかを使わずに「ちょっと拡張されたC言語」として使えば、C言語と同程度(場合によってはCより簡単)
    • good
    • 0

1. マシン語


2. アセンブリ言語
3. C++
4. C
5. Java

とか?

ちなみに、

> つうか昔はそういう言語しか無かったけど。

ってのは当然で、一概に言えないんだけど「古い言語の方がムズい」ってのは当然だよね。
「新しい言語が出てくる」理由は当然「新しい機能/概念が普遍化してきたんで搭載しよう!」なわけで、一般化は出来ないんだけど、一応「新しく登場した言語の方がより簡単になってる」傾向がある。
逆に言うと、「古くから存在している言語の方がより難しい」傾向があるわけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!