アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若くして急死した有名人らも、ワクチン接種が原因ではないのでしょうか。

A 回答 (8件)

可能性はあると思います。



ようやく厚生労働省がワクチンの副反応、後遺症について検証を始めたそうです。

3月17日の健康被害審査第一部会で、10〜40歳代の213件について、予防接種と疾病・障害などとの因果関係が審議されたそうですが、184件が認定、28件が否認、1件は保留とされたそうです。

184件の請求内容の内訳は、いずれも「医療費・医療手当」で、お亡くなりになった方々ではありません。


*3月17日審議結果 詳細資料
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_31992.html

*疾病・障害認定審査会 (感染症・予防接種審査分科会、感染症・予防接種審査分科会新型コロナウイルス感染症予防接種健康被害審査部会)
https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/shingi-shippei …

疾病・障害名
痰、嘔吐、嘔気、微熱、頭痛、薬疹、腰痛、発熱、動悸、下痢、悪寒、脱水、浮腫、尿閉、腫脹、熱感、脱力、口渇、咳嗽、腹痛、胸痛、皮疹、頻脈、不眠、失神、脳出血、心筋炎、心膜炎、倦怠感、蕁麻疹、脱力感、脱水症、脊髄炎、めまい、息切れ、肝障害、しびれ、関節痛、呼吸苦、筋肉痛、中毒疹、口内炎、めまい症、痙攣発作、帯状疱疹、心窩部痛、心房細動、食欲不振、手足脱力、多関節痛、多形紅斑、易疲労感、左肩部痛、ふらつき、呼吸困難、被殻出血、急性心膜炎、急性心筋炎、急性咽頭炎、緊張型頭痛、咽頭違和感、肝機能障害、上肢の疼痛、全身倦怠感、前庭神経炎、多発関節痛、立ちくらみ、呼吸困難感、両上肢脱力、胸部不快感、左上腕発赤、手足しびれ、外陰部潰瘍、左扁桃腫大、けいれん疑い、痙攣重積発作、左上肢しびれ、両手しびれ感、末梢神経障害、無菌性髄膜炎、リンパ節腫脹、尺骨神経障害、頚肩腕症候群、過換気症候群、心膜炎の疑い、IgA血管炎、右上肢違和感、蕁麻疹の増悪、咽喉頭違和感、左後頭神経痛、てんかん発作、右肩関節周囲炎、前庭神経炎疑い、両手足のしびれ、急性心膜心筋炎、神経障害性疼痛、神経調節性失神、左顔面神経麻痺、冠攣縮性狭心症、多形滲出性紅斑、血球貪食症候群、IgA腎症増悪、急性心筋炎疑い、心筋心膜炎疑い、左肘部管症候群、左尺骨神経麻痺、気管支喘息発作、左橈骨神経損傷、気管支喘息増悪、体動時呼吸困難、咽喉頭異常感症、左橈骨神経障害、左上腕皮下膿瘍、全身性環状紅斑、一過性意識障害、左肩関節周囲炎、アナフィラキシー、急性虚血性大腸炎、気管支喘息の増悪、右手しびれ・脱力、血管迷走神経反射、頸部リンパ節腫脹、急性心筋炎の疑い、アレルギー性皮膚炎、アレルギー性蕁麻疹、末梢神経障害の疑い、接種側の指感覚異常、末梢神経障害性疼痛、両上肢末梢神経障害、左腋窩神経損傷疑い、急性アレルギー反応、咽頭・鼻アレルギー、左頸部リンパ節腫脹、左網膜静脈分枝閉塞症、末梢性神経障害性疼痛、ギラン・バレー症候群、心因性てんかんの再発、左末梢性顔面神経麻痺、右網膜動脈分枝閉塞症、左手・左足趾のしびれ、左上下肢末梢神経障害、急性散在性脳脊髄炎疑い、左上腕筋膜炎・筋炎疑い、アナフィラキシー様症状、ギラン・バレー症候群疑い、免疫性血小板減少性紫斑病、アナフィラキシーショック、フォークト-小柳-原田病、左上腕腋窩神経不全損傷の疑い、両手関節・手指関節・前腕・左足関節-足背痛。

まだ審査は始まったばかりですし、今後も認定件数は増えるかな、と思います。
厚生労働省の資料では、1500もの副反応報告が確認できます。

*厚生科学審議会 ワクチン副反応検討部会
https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/shingi-kousei_ …

*資料
https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000208910_00 …

ファイザー:コミナティ筋注
モデルナ:スパイクバックス筋注
アストラゼネカ:バキスゼブリア筋注
ノババックス:ヌバキソビッド筋注

また、超過死亡の増加についても、調査が必要だと思います。
https://youtu.be/T9sKrwYKpvs
4:15〜新グラフ

https://odysee.com/@ThinkVaccine:7/230323_meetin …


《参考》
*ワクチン副反応・有害事象
https://youtube.com/playlist?list=PLSkfIFJ2R_313 …

https://youtube.com/playlist?list=PL5MbEfAEQ_rMH …
    • good
    • 0

可能性はある。

ただし確定根拠がない。今んとこそれ以上でもそれ以下でもない。真相が明らかになるのはこれからでしょう。多分外国の報告からだと思うけど。(日本にはそうした自浄能力はない)

 あの原発事故の後、有名人がなくなると「放射能が原因だ」「白血病が急増する」「東北の食品でガンに」って喚いてた輩がこのサイトにもいた。科学的に疑義を唱える者に対しては聞くに堪えない罵詈雑言を浴びせていたが、卑怯にもいつの間にかしれっと消えていった。
 ある程度の根拠なしにそういうことをいうとそういうやつらと同じになってしまいます。もう少し何か理由を書いた方がいいんじゃないですかね。
    • good
    • 0

ワクチン接種前に亡くなって人もいますから、そのデマは通用しないです。



ガーシー容疑者を擁護した山本太郎レベルですね。
    • good
    • 0

「若くして急死した有名人ら」とは一体誰のことか名前を挙げてください。

話はそれからです。

コロナワクチンによる死亡例があることを否定はしません。しかし私が知る限り、有名人では一例だけです。中日ドラゴンズの選手が心筋炎を起こして亡くなりました。

当時、ワクチン接種による心筋炎のリスクがあること、特に若い男性で要注意であることは、外国では既に報告されていました。にもかかわらず本人がそのことを知らずに普段通り練習していたらしいことは、日本の行政当局と球団に一定の責任があると思います。ただ同時に、亡くなった選手にはもともと心疾患があったことも明らかになっています。
    • good
    • 0

個人的に思うことは、ワクチンを打っても、コロナにかかっても、自己の防衛反応が過剰に闘い過ぎて、他の内臓他もやられた可能性が大きいと思います。

    • good
    • 0

少なとも日本で生まれた赤ちゃんはこれだけのワクチンを打ってます。

何でもかんでもワクチンのせいという考えは愚考かと。
「若くして急死した有名人らも、ワクチン接種」の回答画像3
    • good
    • 5

そうでしょうね・・



家庭連合の仕業だとは言わないのか?
    • good
    • 1

ワクチン接種が原因の場合も中にはあるかもしれませんね、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!