電子書籍の厳選無料作品が豊富!

27歳で軽度障害者持ちの
鉄道の特列子会社で働いています
辛すぎて自分の気持ち書いてしまいました
教えてください
会社では、一人一人個人目標を1ヶ月事決めます
みんなは、個人目標オッケーなるのに
僕だけ目標の振り返りダメとか言葉使い方もう
少し上手くなれとか、
みんなよりダメとか
ダメだし多く言われます。
自分は、リーダー担当を1週間に1回やっています
作業手順と報告納品見てやるのにも
僕だけで、たまに
指導員チーフパートナーに
キレてるような感じに聞いてるので嫌です
後のパートナーやるなると
僕みたいにやらずに簡単にやって
簡単に報告済ませるのでもう身体が限界で
嫌になってきます。さらに仕事関係ない話を
指導員チーフパートナーは、僕
以外楽しそうに話しています。
他のリーダーも楽しそうに話したりして居ます
新しい仕事も一切やらせてくれません
僕を指導員パートナーチーフにバカにされてるような
気がします
仕事辞めたいけど
母親や父親に怒られるのかなぁ
今でも泣きそうです
どうしたらいいか分かりません

質問者からの補足コメント

  • これです

    「27歳で軽度障害者持ちの 鉄道の特列子会」の補足画像1
      補足日時:2023/03/27 21:22

A 回答 (9件)

お話を聞く限りとても辛いこととお察しします。



まずは、辞める事を一番に考えた方がいいと思いますね。
親御さんの顔もあるかと思いますが、何よりも大事なのはあなたが元気に生き続ける事です。心で感じたことを大事にして生きていれば人生は良い方向に進んでいきます。

そして、あなたの代わりになれる人は、あなたでしかないということを忘れてはいけません。誰がなんて言おうとあなたを守るのはあなた自身です。

人生うまくいかない時はリセットしてやり直すことも必要です。

私もいろいろと壁にぶつかりましたが、挑戦とリセットを繰り返し、今ではストレスも悩みもない人生を歩んでいます。

どうか良い方向に進むことをお祈りします。

追伸:最近書き始めたブログなのですが、「自分の人生の作り方」を書いていってます。良かったら見てみてください。きっと心が軽くなっていきますよ。https://ma-kun-no-life.com


さらに追伸:人生まだまだ!これからですよ。 私はホームレスや借金800万からここまで立て直しました♪一緒に頑張りましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張って勇気出して、退職して新しい職場行きたいと
思います。もの凄く参考になります
ありがとうございます

お礼日時:2023/03/31 17:04

関西から離れて20年なるけど自分には標準語?と沖縄方言入れられながら怒ったらずっと関西弁ですよ(笑)その影響で自分もふとした時には

関西弁です(ーー;)
    • good
    • 0

そうなんだ!てか、自分と環境似てる(笑)


ウチのかーちゃん和歌山の田舎出身で親父は奈良。自分の兄妹は兄と姉おるけど育ちは関西です。ほんで親父は仕事で飛ばされた先が沖縄で翌年?生まれたのがワイらしい。てか、マジで関西弁の抑え付き言葉エグいですよね(・・;)共感持てた感あり、ありがたい
    • good
    • 0

そうですね!支援センターなど頼れる機関あるのならそこに相談が1番先決かと思います。

その中でイマイチ納得出来ない場面も体験するかもですが、深く思うより今ある環境の辛さを少しでも軽減&脱出出来る要素作れるのがベストかと思います。とにかく大丈夫だから焦らないで下さいm(__)m出来る範囲でいいから。人は人で周りは周りだし。そして自分は自分です。なので頑張るや頑張りすぎる必要も無いし。目の前にあるのを乗り切れればいいだけ思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます涙
両親大阪弁なので、言葉がきついけど頑張ります
辞められるように
新しい職場行けるように頑張ります涙

お礼日時:2023/03/28 18:30

母親、父親や周りの目線や考えを気にするより、やはり自分自身の無理限界を抱えて欲しく無いです。

まず事情をノートなりメモ書きし落ちついて両親に伝えてみて欲しいです。そして、退職がいいかもですが今ある気持ちを書き留めた通り職場に伝えてみるのが策かと思います。てか、充分頑張れてるやんね。これ以上、辛い重荷抱えなくていいから。少し楽なれるような時を過ごせるこれからを少しでも考えてみようよ…m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます涙
嬉しい言葉と優しい文章ありがとうございます
まじでこの文書で泣いてしました
まじで頑張って
支援総合センターの担当の人に相談して行きたいと思います

お礼日時:2023/03/27 22:41

わざわざ提示させすみません。

と言うか、今の職場自体が少し差別化されてますね、
個人的な意見ですが主さんかなり頑張れてます。その環境で考慮と配慮が無い職場で周りの考えも薄いです。もしかしたらレベルあってないかもですね。まだ、少し耐えられるなら頑張ってみる。でも、限界なら退く。それしかないし判断も重荷で辛いながらそちらの踏ん切りになるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言うと退職する方がいいですよね自分が合う職場見つける方がいいですよね

お礼日時:2023/03/27 22:27

相談できる上司の仕事は、いないんですか?


部下の管理も、上司の仕事ですよ。
悩んでいる事、このメールそのまま見せてもいいと思いますよ。
または、お世話になっているお医者さんに相談してみては、いかがでしょうか?
抱え込まず、吐き出してください。
まずは、それから。ですよ(o^^o)
    • good
    • 0

そうなのですか…あと、凄く嫌な場面の質問になってしまいますが軽度障害持ちと言うのは、診断や所持手帳からの基準なのでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言うとこれです。手帳見せれない所は、隠しています

お礼日時:2023/03/27 21:22

これをそのままご両親に見せてみては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!