Apple IDログイン機能メンテナンスのお知らせ

3年通った病院では、3年間「うつ状態です様子を見ましょう。」と毎回先生がかわり不安になった為、他の病院にいきました。
今行き始めた病院では、「人格障害」「うつ状態」とふんわり言われていてハッキリした病名を聞いても「こういうのはコロコロかわるからハッキリ言えない」「子供の頃の人格に傷がついた状態、障害みたいな」といわれ自分は病気じゃないのか甘えなのか不安に襲われています。

幼少期の母親の虐待が原因で
とりあえず酷いのが不眠
朝6時くらいに寝れても1時間くらい寝てすぐ目覚めてしまい眠れない。

幼少期の親からの虐待がフラッシュバックする

夜など、落ち込んでるときに子供の笑い声がし不安に襲われる。「死んじゃえ」「死んだ方が楽だよ」などの囁きが聞こえパニックになる
突発的にイライラしてしまい気が散漫になる。

希死念慮、自傷行為

食欲、性欲がない

家事や風呂などができない日がある

趣味や好きだったことに興味が湧かない

朝の頭痛、目眩、倦怠感

↑これで頻繁に仕事を欠勤

不安による吐き気、吐く

工程を事前に考えないともた付いてしまい行動出来ない

基本的集中力がない

対面で人と話したり緊張感での腹痛

人目が怖い

人と会いたくない

外出できない日が多々ある

常に不安に襲われている

基本楽しい、面白いと感じない

ご飯が美味しくない

幼少期の事を思い出すと手が震えたりしてしまう。

電車に乗ると不安が押し寄せ軽い?パニック
などです

夜中になるとなにかが聞こえ泣きながら耳を塞ぎ叫ぶ状態です。

4~5年続いています。

胃腸の不調は内科とかで見てもらいましたが異常は見当たりませんでした。ストレスからでは無いかと言って胃薬をもらった程度です。

飲んでる薬は、リフレックス、クエチアピン250mg、レキサルティ、レンドルミン、ワイパックス、パキシル、セルトラリン。です

A 回答 (2件)

これは、独白、現状吐露のようなことでしょうか。



「飲んでる薬は、リフレックス、クエチアピン250mg、レキサルティ、レンドルミン、ワイパックス、パキシル、セルトラリン。」 
これだけ服用していれば、何かに集中するのは困難でしょう。
抗不安薬を服用した状況で、注意力や集中力を必要とすることを行うのは難しいです。 https://www.fuanclinic.com/byouki/a_16.htm

厚労省では、「自然の回復力を引き出すことと、苦しい症状を軽減することがPTSD治療の基本となります。PTSD治療の上で最も効果があるのは、トラウマを扱う認知行動療法です。代表的なものに持続エクスポージャー療法(PE)、認知処理療法(CPT)、眼球運動脱感作療法(EMDR)があります。」とwebに記載しています。
https://www.mhlw.go.jp/kokoro/know/disease_ptsd. …
    • good
    • 0

服用薬の効果と副作用自身で調べてますか?


知れば考えが変わります
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!