アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に意味のない不登校ってどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • いじめとか友達関係とかのゴタゴタがなくて不登校になった人についてです。その子は1年間2回しか登校してこなかったのですが、その2日間が体育祭と修学旅行でした。
    保健室登校もしてません。

      補足日時:2023/03/29 10:47

A 回答 (11件中1~10件)

単刀直入に申し上げると、「甘えている。

」と思います。

厳しいことを言いますが、学校に行けていない人が、そのまま社会に出た場合に、責任が伴う仕事につけるとは思えません。

もちろん、いじめ等で児童生徒本人の生命、財産に影響を及ぼしかねない場合は、登校を控えるべきですが。
    • good
    • 0

人生、詰んでいるな、と


思います。

将来は、底辺以下の人生が
待っているでしょう。
    • good
    • 0

甘えかな

    • good
    • 0

質問者さんには「そう見える人」ということかと思いました。



ずいぶんたくさん、不登校をしている児童さん生徒さんに会いました。その保護者さんにも。その経験から言うと、ひとりも「意味なく不登校をしている」人はいませんでした。

ご質問のその人は、修学旅行と体育祭には参加されたんですね。それを学校が認めたのは、学校、主に担任と保健室の先生は、その他大勢には意味なく見えるその人の不登校の理由を分かっていて、共有しているのだと思います。
    • good
    • 1

この先の人生「面倒臭いからやらな~い」「面倒臭いから行かな~い」


を繰り返すんだろうなあ、って印象
    • good
    • 0

意味がないです。

    • good
    • 0

関わりませんねそういう人。

    • good
    • 0

自ら権利を放棄するとはもったいない、と思います。

お金の無駄。
でも、視野の狭い子どもが愚かなのは仕方ないことです。
大人が教えてあげるべきだと思います。
でもそうなってない。
つまり、子どもへの愛情がないのか、導きが下手なのかどっちかだろうと推察します。
外野は勝手ですからね。
    • good
    • 0

「何となく気乗りがしないから学校行かない」はマズいと思いますよ。


その時の気分次第ということですからね。

極端に言えば、確かに誰にも迷惑をかけていませんから、勝手にするのも良いでしょうが、将来「何となく気乗りがしないから会社行かない」になると、完全に社会から排除されます。

行きたくない原因はキチンと把握して、それによって判断した方が良いと思いますけど。
    • good
    • 0

個人の自由

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!