プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近やっとちょっと離れたところのファミレスに車で行ける様になって、教会を発見して行ってみました。
おしゃべりしていたおばさんが、帰る時に駐車場で会って〇〇さん乗せてくれない?って言ったけど、雨が降っていたから、乗せたけど、反対方向で、よくわからないから、その人の言う通り行ったら、角を曲がるといきなり駅が現れて、その人は車を降りて行って、私は慌ててハザード探しました。
今後は断りたいけど、どう言えばいいでしょう?
(どこへ行きたいですか?)って聞いて?
ちゃんと車が停められる場所があればいいけど、いきなり降りられるのも怖いし、人が乗っていると集中できないし
子どもたちだと逆に助けてくれるからいいけど、ナビの操作とか

質問者からの補足コメント

  • そうですね。ただ乗せないと言ったり、ダメですとか言うより、相手にわかりやすいかもしれません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/29 22:59
  • 私はペーパードライバーです。とか 運転できません、って言いたいくらいです。でもウソになるし

      補足日時:2023/03/29 23:12
  • 首都圏のかなり交通量の多い観光名所です。田舎ならいいけど。

      補足日時:2023/03/29 23:48
  • 私は教習所に行ってません。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/30 00:18

A 回答 (14件中11~14件)

私反対方向のお通夜に行かなくちゃならなくて、ごめんあそばせ、オホホホ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

え〜 死んじゃうって⁇?

お礼日時:2023/03/29 23:09

「慣れていないので、まだ他人を乗せて運転すると緊張しすぎてかえって事故を起こしそう。

まだ未熟なので、あなたの命を預かれません」という。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、相手の命を預かるんですねー

お礼日時:2023/03/29 23:01

任意保険に自分しか入ってない、と言う。

安いからと。
その場合契約書か奥さん以外は保険適用無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(@_@) 難しいですねー

お礼日時:2023/03/29 23:02

「私事故を起こしたら、困るので乗せられません」と言ったら良いのでは?

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ただ乗せないと言ったり、ダメですとか言うより、相手にわかりやすいかもしれません。

お礼日時:2023/03/29 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!