プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近やっとちょっと離れたところのファミレスに車で行ける様になって、教会を発見して行ってみました。
おしゃべりしていたおばさんが、帰る時に駐車場で会って〇〇さん乗せてくれない?って言ったけど、雨が降っていたから、乗せたけど、反対方向で、よくわからないから、その人の言う通り行ったら、角を曲がるといきなり駅が現れて、その人は車を降りて行って、私は慌ててハザード探しました。
今後は断りたいけど、どう言えばいいでしょう?
(どこへ行きたいですか?)って聞いて?
ちゃんと車が停められる場所があればいいけど、いきなり降りられるのも怖いし、人が乗っていると集中できないし
子どもたちだと逆に助けてくれるからいいけど、ナビの操作とか

質問者からの補足コメント

  • そうですね。ただ乗せないと言ったり、ダメですとか言うより、相手にわかりやすいかもしれません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/29 22:59
  • 私はペーパードライバーです。とか 運転できません、って言いたいくらいです。でもウソになるし

      補足日時:2023/03/29 23:12
  • 首都圏のかなり交通量の多い観光名所です。田舎ならいいけど。

      補足日時:2023/03/29 23:48
  • 私は教習所に行ってません。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/30 00:18

A 回答 (14件中1~10件)

そこの協会はやめる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

断り方が知りたいけど、止める解決方法もありますね

お礼日時:2023/03/30 09:25

凄いですね~。



おいらは、教習所脱落組です、路上で人が飛び出してホーン鳴らして怒られて、教官と喧嘩して、降りろ!!と言われて、キーを遠くへ放り投げて、歩いて帰りました。
教習所で問題児となり期限オーバーです。

今は、1000馬力と700馬力とフィットに車に乗ってます。
    • good
    • 1

頑張れ~~!!



そのうち慣れますよ。
車幅が解らないなら、広い駐車場で、潰れた空き缶を何個かおいて、右、左のタイヤで踏む練習すると、車の感じる幅が狭くなりますよ。

あとは座る高さを何か入れた多角擦る事です。
慣れて来たら戻せばいい事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい 大谷翔平みたいに、目標高く

お礼日時:2023/03/30 00:30

もう一つはドヘタを演じて運転してもう二度と乗るまいと思わせる。



但し、ドヘタの噂が流れます。
ただこれって時間がたてば解消できますよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雨なのにワイパーが出せず、エンジン切る時もなんだっけ、アーこれかーってやっていたし、前向き駐車できなくて、後ろ向きだったし  噂になれ〜

お礼日時:2023/03/30 00:16

ごめんなさい  と素直に伝えてはどうでしょう。

断り続ければ相手も諦めます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お気の毒だという気持ちがあるけど、相手の期待に応えられない情け無い自分です。簡単でいいですねw

お礼日時:2023/03/29 23:43

駐車場で会わないようにする。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

絶対いいです。やります。

お礼日時:2023/03/29 23:41

私は自分で運転するのが精一杯。


人を乗せたら気が散ってぶつけてしまいそうってくらい怖いんです。

じゃダメかな?

+もしぶつけたら修理代半分持ってくれますか?

とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぶつけたら怖い が私の感情だと気付きました。

お礼日時:2023/03/29 23:40

乗せてやれよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうしたいです。車で来ない人のために。上達したら

お礼日時:2023/03/29 23:46

仮の荷物を積んで、乗せられない…みたいな

    • good
    • 1

>(@_@) 難しいですねー


俺がそうしてるから。保険証券見せてやれば良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい 主人に確認してみます

お礼日時:2023/03/29 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!