電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、国民1人当たり100万円の給付金を配ったとしても、ハイパーインフレにはならないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • それがなんで小学校の算数と関係ある!?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/30 23:32

A 回答 (8件)

国が破産するだけ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/06 08:06

100万円は配れないでしょう。


だから穴埋めに増税という話が出て来るのです。
今回はお米クーポンを非課税世帯に配るということで、
後、3万円ですか。
何か10万に始まってどんどん、金額を下げていく。
向こうも台所苦しいのかなあ。
選挙目当てですか。
うーん、でも本当は、その境遇から抜け出したいですよね。
困窮は地獄の入り口ですからね。

インフレですか。要無震零。ちょっと苦しい翻字になった。
これで「インフレ」と読める人いるかなあ。
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13409974.html

そして次回はお米券配るらしい。
電気代業界に45000円給付。
国民還元は本当かなあ。
    • good
    • 0

国民1人当たり100万円の給付金を配ると、国家予算よりも大きな金額になりますから、そういう発想をする人は小学校の算数もできなかったんでしょうね。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

そんなに配る予算はありませんよ。


国はそんなに甘くない。
誰がそんな金額を保証するのですか。
所得が消費に追い付かず。
    • good
    • 0

米で今、インフレになっているのは、まさに、コロナ対策でカネばらまいたからですね。

    • good
    • 0

国民の総預貯金と同レベル額はダメです。


10万円でもヤバイ。
    • good
    • 0

先ずは、


私に配ってから考えましょうッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!