プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学4年の男です。

自分は、大学までバスで通学しています。

1週間前の話です。

いつものようにバスに乗っていました。

2つ先の停留所に着くと、前の座席に座っていた女の子から「読んで下さい。」と手紙を渡されました。

女の子はそのままダッシュで降りていったので、なんの反応もできませんでした。

手紙には、「私は〇〇小学校6年の△△と言います。学校がある時は、このバスで学校に行っています。恥ずかしいですけど、一目惚れしました。好きです。付き合って下さい。もしOKなら、明日の12時に××に来てください。待ってます。」とありました。

断りの返事をしたかったのですが、連絡先を書いておらず、次の日の12時には学校だったので、結局、待ち合わせ場所には行きませんでした。

すると、次の日、バスの中で30代位の女性から声をかけられました。

話を聞くと、その子のお母さんでした…

バスの中にも関わらず、大声で「あんた、昨日なんで来なかったの?」と切り出され、「うちの子、寒い中3時間も待ってたのよ。風邪でも引いたらどう責任とんのよ。」とまくしたてられました。

断りを伝えたかったが、連絡先が書いてなかったことやその時間は学校だったことを伝えたのですが、「そんなの言い訳でしょ。うちの子が来てって言ったら来なさいよ。」と効果なしでした。

自分はもう成人なので、小学生と付き合うことはできないとも言ったのですが、「親が良いって言ってるんだからいいのよ。うちの子フラれたって言って、昨日ずっと泣いてたのよ。女の方から告白させて待たせるなんて、女に恥かかせるなんてどんな頭してんのよ。」と怒鳴られまくりでした。

結局、そのまま押し切られてしまい、名前や学校、住所、電話番号まで知られてしまいました…

冬休みだからなのか、朝からひっきりなしに電話がかかってきます…

デートに誘われたのですが、サークルの合宿があるからとなんとか嘘を言って会わないようにはしていますが、もうもちません。

変に断ると、親がどう出てくるのか分からないので怖いです。

どう対処すべきでしょうか?

A 回答 (5件)

小学生の女の子との間だけの問題ならNo.1の回答に賛成するけど、流石に親がおかしい。


朝から鬼電とか迷惑行為でしかないし、割と笑えん
電話番号変えても引っ越さないと家来るだろうし、
質問者さんの親と警察に相談するべき。
まさかだけど個人情報自分で教えてないよね?
それなら話は変わってくるけども……
自分で教えてしまったのなら、自払で番号変えて引っ越そう。なんにせよ、なにかアクションしないとキチ親に刺されかねん。
    • good
    • 0

最低男!

    • good
    • 1

胡散臭い毒親の毒牙が怖いな 


ある種の美人局を疑いたくなる。
流されたら相手の思うつぼ 
ぼさっとしてれば、骨の髄までしゃぶられるかも。

うまくいってもいかなくても、将来ロクなことにならない
ような気がするな。

とにかく中途半端対応では
どうにもならないことだけは確かでしょう。
成人者なのですから自己責任の判断でお願いします。
    • good
    • 0

サイッテーのおとこ。

    • good
    • 2

とてもじゃないですね。


デイトの日に行って、手紙を渡して帰って来ましょう。
『貴方が3年たっても、好きだったら、もう一度連絡してください。
その時考えます、相手の気持ちを考える優しい子が好きです。』
と便せんに書いて、手渡ししましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!