アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1男子です
歳の近い妹と育つと女の子っぽくなる事ってありますか?
何となく趣味とかも妹と同じだし可愛いものとかが好きだったりします。
洋服とかも男の子っぽい服は着たくありません。

A 回答 (4件)

>今のまま女の子みたいな感じでも良いですか?



全く問題ないですし、何が女の子的な趣味だとかそんなのは数の問題なだけであり、女の子でも男の子がするような趣味や話し方をするような子もいますし何もおかしくはありません。

>小学校の頃は女の子の中に居ると男子にからかわれて泣かされて、、、

私も同じでしたよ。それだけでなく当時は珍しかった外国人の友人も身体を張って守り一緒に遊んでくれました。そんな中で育ったため、女性や外国の方たちに対する偏見や特別視的なものなども一切ありません。

からかわれるのは、あなたがダメな人間で女々しいからではなく、特別努力をしているようには見えないのに、他の女の子達と自然と仲良くできるあなたのその能力が羨ましいからです。

生まれもっての特質のため、さらに大きく成長をしてもその本質が変わることはありません。

ある意味、あなたはラッキーガイだとも言えますが、それゆえに誰かからからかわれたり、フェミニストと思われたり、女性からは男としてではなくいい友達と見なされやすかったりするのは、その代償です、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男子にからかわらたりしてたんですね!
そう言うのがあったから男子が怖いんですよね。
中学生になったときにどうなっちゃうかな、、って不安だったんだけど小学校から一緒だった子となんとなく他の小学校から来た女の子達となかよしグループつくれてよかったです。
あと、やっぱり男の子としては見られてないっぽいですねw そうなるとなんか男子の制服着てるのが恥ずかしいです。

お礼日時:2023/03/31 10:09

ほぼ関係ありません。



私もそうでしたが、子供の頃から中性的な性格や見た目で、女の子や小さい子、年配の方とも付き合いはよくありましたが、若い男の子のように、勝ち負けや目立ちたい欲求等がない性格だった為、男の子よりは女の子のほうが友達が多かったです。

見た目も中性的なので、男の子っぽい服が似合わないわけではありませんでしたが、おとこおとこな感じに見られるのが嫌なのと、服装のセンス的に男物の服装はベタな感じでコスパの悪く感じられるものが多いので、女の子がよくするように、メンズ・レディーズ関係なく似合いそうなもの、それを着ていて気持ち的にフィットするものを選んで着るようにしていました。

この手のタイプの人は、成長しても、異性関係で不自由することや、コミュニケーションスキル等の問題で悩むことも一般的には少ないようですね、、、。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今のまま女の子みたいな感じでも良いですか?
小学校の頃は女の子の中に居ると男子にからかわれて泣かされて、仲良しの女子たちが庇ってくれてました。
今でも男子はちょっと怖いです。

お礼日時:2023/03/31 08:00

妹がいるからこそ「自分が守らなきゃ」とたくましくなる男の子もいれば、ひとりっ子でスポーツ大好きなボーイッシュな女の子もいます。


女のきょうだいがいなくてもお母さんやおばあちゃんと仲良しで編み物や裁縫が得意な男の子もいます。

人それぞれです。
堂々と「オシャレでかわいいもの大好き」と言ってください。「なぜだろう?」なんて考える必要ありませんよ。
もちろん、妹さんと趣味が合って仲が良いのは良いことです。これからもどうぞ仲良く楽しく過ごしてくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男子でもかわいいもの大好き!でもいいんですね。
妹は優しくて大好きです、僕よりしっかりしてるし僕が守るっていうのはできないけど。

お礼日時:2023/03/31 08:08

学校に同性の友達はいますか?



家にばかりいて
妹とばかり行動していると
似てくるかもしれませんね。

好きな女の子はいますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の子の友達は小学校の頃から一緒の子がいて優しくて色々リードしてくれます。
僕は女の子のグループにいる事が多くて、みんなのこと大好きです。
男の子の友達も小学校から一緒で優しくしてくれます、運動が得意でカッコいいです。

お礼日時:2023/03/30 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!