電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CTやMRI検査をしたら腎臓結石ではないってわかりますか?

A 回答 (6件)

私、胆石になってしまい


かなり血管が細くて、11箇所も失敗?されました。
病院したらダメな体って言われました」←https://www.google.com/search?q=%E8%83%86%E7%9F% …


調べた結果 尿管結石と違い 胆石は手術の方がイイみたいですね・・

まっ 何にしても結石は カルシウムの塊なので レーザーで散らす事は出来るとは思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。色々と勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/30 20:16

超音波検査は人間の耳には聴こえない音波(超音波)を身体にあて、反射してきた超音波を画像化して身体の内部の様子を調べます。

腎臓や肝臓ののう胞の有無、腎臓の大きさ、腎結石の有無などがわかります。
    • good
    • 0

追記・・・



結石は 手術不要の場合が殆どですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。それを聞いて安心しました。
ありがとうございます。私、胆石になってしまい
かなり血管が細くて、11箇所も失敗?されました。
病院したらダメな体って言われました。

お礼日時:2023/03/30 20:08

3回も手術したんですかね。

」←まっ 病気なのだから 起こった場合は諦めるしか無い・・としか 言えない
    • good
    • 1

エコーだとかわかりますか?〙←?




だから 石の角度に依っては 見えない事もあるのです・・

俺は 今年還暦・・ 過去3回 尿管結石になり 経験済み・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。
3回も手術したんですかね。

お礼日時:2023/03/30 20:00

うーん・



どうかな?

石が見えない時もあるので・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エコーだとかわかりますか?

お礼日時:2023/03/30 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!