アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。
一か月ほど前から、右の脇腹に圧迫感があります。
普通に立っていたり、横になったりする時は軽く手のひらで触れたような感じで、上体を前に倒していくと右脇腹だけに何か挟まったような圧迫感です。
指で押してみても何かしこり等の不自然なものは無いように思えます。

この右脇腹の圧迫感が出てくる直前に人間ドックを受診しました。
胃カメラは異常なし。
腹部エコーでは腎結石、脂肪肝はありました(どちらも以前から指摘されていましたが)。
便潜血反応が出たので、後日に大腸カメラを入れたところ4mmのポリープがあり、切除してもらいました。ポリープの検査結果は良性でした。先生にはさらっと言われた事なのですが、少し炎症してる部分もありますね、とのこと。

上記のような結果だったので、内臓のせいでは無いのかも、自分は昔からの腰痛持ちなのでそこに原因があるのかなと思い、整形外科を受診してみました。
しかし、先生の反応は「それは内臓に原因があるんじゃないかな」と…。

もし次に医者にかかるとしたら、どこを受診すればいいでしょうか。それとも、深く考えず様子を見ている程度で大丈夫なのでしょうか。
また、腎結石や脂肪肝で脇腹に圧迫を感じたりする事はあるのでしょうか。
この圧迫感は大腸カメラを入れた夜から出てきたのでもしかしてそれが原因なのかな、という気もするのですが…。でも一カ月も経ってそれは変ですよね…。

心配でどうしようもないので、どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

こんばんは

便秘とかはないですよね?
あとはその炎症の部分が
違和感を感じているのではないでしょうか?
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

便秘はありませんね、どちからと言うとお腹はゆるい方かもしれません。
炎症ですか。あまりに先生がさらりと言っていたのであまり気にしていませんでした。どの辺に炎症があるのかの説明もありませんでしたし。
炎症を治すには市販の薬でも大丈夫ですかね?ちょっと調べてみる事にします!