幼稚園時代「何組」でしたか?

よろしくお願いします。ここ3ヶ月くらい胃の痛みがひどくなっています。以前4年位前に胃炎で倒れて入院しました。また再発したと考えるべきでしょうか?心配事などがあると特に痛みが激しくなります。どなたかアドバイスいただけるでしょうか?お願いします。

A 回答 (4件)

直ぐに医者に行くべきだと思います。

私は痛みが3日以上続く時は医者に行くようにしています。

それに、ここでは専門的なアドバイスは得られないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうします。

胃炎・胃潰瘍経験者です。

心配事が直接胃にくる人は結構多いですよね。
また、胃炎や胃潰瘍は再発しやすいのも事実です。
市販の胃薬で痛みを誤魔化していると、気づいたときにはさらに悪化している場合もあります。
ここでは素人判断しかできませんので、病院に行くことをお勧めします。
    • 0

胃潰瘍や十二指腸潰瘍が疑わしいとは思いますが、他の疾患でないとはいえません。

内科で診察を受けてください。内視鏡(胃カメラ)等での検査は必要です。再発であるか否かはあまり関係ないと思います。(急性胃炎か慢性胃炎の急性増悪であるかの鑑別が重要とは考えません)。通常、薬物療法をきっちり行なえば完治します。再燃性の消化性潰瘍であるなら、それ相応の治療法がありますので、まずは受診してください。市販薬でごまかしていてはだめですよ。万一、受診後も改善ないなら、もう一度書き込んで下さい。
    • 0

こんばんは。

なるべく早く医師の診断をお受け下さい。

今の痛みが再発か、それとも違う病状なのかを判断できるのは、質問者さんの心身の状態を診察した医師だけです。

重大な疾患がかくれている可能性だってあるわけだし、医者に行くことが一番だと思います。
どうぞお大事に。
    • 0