プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ学校のグラウンドには鳥のふんがないんですか?

A 回答 (10件)

ないわけではありません。

目立たないだけです。
(と言うより、学校のグラウンド以外の場所、例えば大通りの真ん中などで、頻繁に鳥の糞を見かけるのでしょうか?)

他の方もおっしゃる様に、グラウンドには鳥たちの止まり木になるような樹木もありませんし、小鳥たちの隠れ家となる様な茂みもありませんから、鳥たちが集まってくることは少ないでしょう。
多くの鳥たちは飛翔中にも排便します。しかし、グラウンドの様に開けた場所は、猛禽類などに襲われやすい危険な場所でもありますから、上空を通過することはあっても付近を飛び回ることは少ないと考えられます。まったく鳥の糞がないわけではないでしょうが、数も少なくあまり目立たないのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわお!よくよく考えてみればそうですね!!ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/01 01:45

目立たないだけ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

てっきり無いのかと…ガ−ン(⁠゜⁠o⁠゜⁠;

お礼日時:2023/04/01 01:46

上空に電線がないから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに!!あるとしたら10mくらいの電線ですね!

お礼日時:2023/04/01 01:47

ふーん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふんだけに!フーン

お礼日時:2023/04/01 01:47

飛びながら糞はしないと思う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね笑
やるとしたらなんて器用な鳥なんでしょう笑

お礼日時:2023/04/01 01:48

見当たらないからでは?

「なぜ学校のグラウンドには鳥のふんがないん」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですよね!
グラウンドのど真ん中にあったら大変大変!!

お礼日時:2023/04/01 01:49

グラウンドの色や砂質に鳥糞が溶け込んで見にくくなっているだけとも考えられます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやぁぁぁ…ということはしらない間に触っちゃってるかも…

お礼日時:2023/04/01 01:51

学校の、中は、電柱や電線などの、鳥がとまるものがないから。


木があれば、あるかもしれないけど、
グラウンドのなかにはないからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね!鳥が止まらなければ大丈夫ですもんね!

お礼日時:2023/04/01 01:52

中央あたりには、鳥が止まるような木がないからじゃないですかね、、?


だからフェンスあたりには普通にありそう、、
すごく面白い疑問ですね、、!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういう事気にしちゃうンです笑
そうですね、フェンスの周り真っ白です笑

お礼日時:2023/04/01 01:53

無いことはないとは思うけど、止まるところがなかったりするから見かけないんでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです!!
物知りで凄いです!

お礼日時:2023/04/01 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!