アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんぐりの観葉植物なんですが葉が2枚枯れてたのですがこの葉を取ったらまたそこから新しい葉は生えてきますか?

「どんぐりの観葉植物なんですが葉が2枚枯れ」の質問画像

A 回答 (3件)

https://live.kufu.co.jp/posts/79757

↑、こんなのをご覧になったのでしょうか。

今はほんとに色んなことが出回っているのだなぁと感心しきり。

↑に書かれている様に、発芽してからは明るい所に置けばすくすく育ちそう。

これも↑に書かれていますし、№2さんも書かれている様に、どんぐりはあくまでシイやカシの種で、樹木なので、室内で育てるには限界があると思います。

大きい鉢に植え替えて外で育てたらそんなに大きくならず成長を楽しめるかもしれませんね。

広い庭があるなら地植えもいいですが、家にカシの木もあるのですが、剪定が大変です。庭にカシのある人はみんな言っています。ものすごく成長するのです。
    • good
    • 0

観葉植物でドングリは存在しません。

苗が小さいから観葉植物と
思われるでしょうが、ドングリは樹木ですから、室内栽培は出来
ません。葉が枯れるのは室内で栽培されているからです。

この原因を伝えたのに、再び室内で栽培を続けますか。
ちなみに葉は枯れていません。室内栽培のため光線不足になり、
葉が萎れただけです。葉は取らずに直ぐに屋外に出しましょう。
今後は何があっても室内で栽培管理をしてはいけません。

何度も言いますが、ドングリは樹木であり観葉植物ではありませ
んよ。
    • good
    • 0

葉を取ったところに又生えることはないと思いますが、新しい枝が伸びてそこから新しい葉ができると思います。


https://www.uekipedia.jp/%E5%B8%B8%E7%B7%91%E5%B …

画像は添付したサイトにのっているものです。ご質問の若苗よりもう少し成長しているかと思います。こんな感じでだんだん大きくなって行くと思います。

なおかなり育てやすいし、どんどん育つとかなり大木になります。

どんぐりという木はなく、シイやカシの実をどんぐりと呼びます。わが家にシイの一種ウバメガシがあり、その種(どんぐり)からよく芽がでます。みつけしだい抜いています。大きく大木になると困るので。
「どんぐりの観葉植物なんですが葉が2枚枯れ」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!