日本人は、子供に資産を残そうとしますが、
世界の国々でも日本人のように、節約に重点をおいて
資産を残そうとしているのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

世界といっても国によって、階層によってそれぞれなのではないでしょうか。

アメリカの場合は、キャッシュを残すというよりも、子供の教育に重点をおく傾向にあるのではないでしょうか。学校教育ももちろんですが、投資や資産運用法についても教えるようですよ。

お金そのものではなくて、お金を生み出す方法を残すわけですね。
    • 0
この回答へのお礼

>世界といっても国によって、階層によってそれぞれなのではないでしょうか

たしかにそうですよね。世界もいろんな国があって
多種多様ですものね。

>お金そのものではなくて、お金を生み出す方法を残すわけですね。

なるほど!!
たしかにお金を生み出す方法を残す方が
大切かもしれませんね。

的を得た回答 ありがとうございました。