プロが教えるわが家の防犯対策術!

選挙で20代と70代の候補者しか居ない場合、どちらの年代に投票されますか?

質問者からの補足コメント

  • 無所属 無派閥

      補足日時:2023/04/01 09:10
  • 統一選挙の候補者を見ていると50代60代が多いですね?

      補足日時:2023/04/01 09:21
  • 79歳の市会議員候補者が居りましたが任期満了で83歳です。子育て問題を議論できますか?

      補足日時:2023/04/01 09:25

A 回答 (9件)

年齢で判断しませんよ。


20代の何にも知らない人より、70代の実績のある人なら、70代を選択しますし、逆に、70代で暇つぶし程度に立候補している人より、20代で真剣に取り組もうとしている人なら、20代を選択します。
    • good
    • 1

年代よりも政策ですね。



20歳台でもとんでもない候補者もいますし、70歳台でも賢明な人もいます。
まったく同じ政策だったら若い人にしますけれどね。
    • good
    • 1

どちらかにしか投票できないなら、20代。

というか最低でも25歳じゃないと立候補できませんけど。

もう嫌なんです、年寄りばっかりに物事決められるの。政治家は名誉職じゃないし、変化を嫌う既得権世代にはご退場いただきたい。若者を叩くのは簡単だけど、民主主義なんだから次世代の議員を育てるのも有権者の責任です。選挙に行けばあとはおまかせという無責任な有権者が多すぎるのが今の日本の一番の問題です。
    • good
    • 1

いつ死んでもおかしくない70代に投票するなど、


あまりにも無責任です。
20代に投票して、そいつに必死に勉強させて、
市民の声を届けるように仕向けるのが有権者の大事な仕事です。
投票して、後は丸投げでは、市民の声は反映されません。
当選後の有権者の行動が最も大切なのです。
    • good
    • 1

年代でなく、自分の要望などひとつでも多く合う方♪

    • good
    • 0

70代


ガーシー議員に何が出来たというんだ、何もやってないだろ
    • good
    • 0

年代は投票動機にならないなぁ。


また、無所属,無派閥に投票しても、死票っぽいし。

従い、白票投票しそう。
    • good
    • 0

20代でしょう


70代の候補者では若者を引っ張る力が無いでしょう
    • good
    • 1

政策や支持母体はどのように成ってますかッ?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!