電子書籍の厳選無料作品が豊富!

派遣で働いてますが
仕事中にとろいと社員の人に言われました。
これはハラスメントですか?

A 回答 (6件)

「とろい」と言う言葉に多少の問題はありますが、これをハラスメントと言ってしまえば、ハラスメントだらけになります。

    • good
    • 5

すぐ近くにいるのに、耳を塞ぎたくなるような怒鳴り声で言ったらハラスメントだと思います。

    • good
    • 0

いいえ、ただの形容詞です。

    • good
    • 1

これは注意や警告を表しているのでしょう



質問者さんは派遣社員の敵は正社員!と言う敵対心を持っていませんか?
    • good
    • 3

とろいんでしょう。

1.2倍スピードアップしてそれでも言われるなら殴りましょう。
    • good
    • 0

言い方は悪いですが「遅い」という指摘自体はハラスメントでは無いと思います。



実際に本当に遅い人いますし。

ただし、当然ですが入社して1か月しか経たないのに、先輩と同じ処理能力を求めるのは間違っているし、仕事の難度によっては1年以上かけないと見に付かない業務もあります。

だから「遅い」という指摘だけでは判断できんぺこ。

色々なパターンがあります。
・さぼりの意味でわざとゆっくり仕事をする人
・もともと、物覚えが悪くミスを繰り返す人
・その仕事自体がその人にあわない
・あとは先輩そのものが「せっかち」で「遅い」という人。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!