アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を運転してた際、対向車が来て衝突も無く、直進ですれ違いました。
その後、なぜか対向車がブレーキを踏んで止まってて「何だこの車?」と思いました。
特に何もなかったので、自分の方は、走って行ったのですが、もう一度確認するとその車は道の真ん中で止まってました。
何だったんだろ??

質問者からの補足コメント

  • 道の広さは、お互いに通れるくらいです!

      補足日時:2023/04/02 22:50

A 回答 (8件)

スレスレですれ違ったのに、速度を緩めなかったのでは!?


そう言う無謀な運転をする輩が居ます。
    • good
    • 1

電話がかかってきた


忘れ物を思い出した
車から異音がしてきた
    • good
    • 3

>道の広さは、お互いに通れるくらいです!



2車線でセンターラインが引いてありましたか?
そうでは無いでしょう~!?
    • good
    • 1

すれ違うのが怖かったのでしょう。

すべてのドライバーが普通の感覚とは限りません。
    • good
    • 1

猫でも横切ったのでしょう。

    • good
    • 1

止まったところの家に用事があったのでしょう。

    • good
    • 0

「道の広さは、お互いに通れるくらいです!」


お互いに通れなきゃすれ違った時点で接触だよね
何書いてるんだか

道幅もわからない説明だけ読んで何がわかるのか?
それに接触してないんだから相手が止まったままいる理由なんて当の運転者以外わかるわけない
接触したならそれが理由だし

ネットで質問すれば何でも正解がわかるわけじゃないぞ
誰に聞いても無駄なことをネットで聞いてもやっぱり無駄だと書き込む前に気付こう
    • good
    • 0

車両感覚のない下手糞なドライバーだったんでしょう。

初心者と年寄りに多いですが。

道路からはみ出ないか心配だからやたら左側にマージン取って、自分の車が通り抜けられるか心配だからやたらブレーキ踏む、ということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!