アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遺体を山に埋めたら広すぎてどこに埋めたか分かりませんよね?遺体を海に沈めるのも海は広すぎてどこに沈めたか分かりませんよね?
完全犯罪って簡単すぎませんか?

質問者からの補足コメント

  • >ヨットハーバーの会員になるか漁師か?
    ハードルが高いね

    私の知り合いの中卒の超馬鹿でも海で船を走らせることが出来る免許取れてます。馬鹿でも取れると言ってましたよ

      補足日時:2023/04/04 09:22

A 回答 (20件中1~10件)

完全犯罪もくろむ者はみんなそう思って実行するんです


でもそう上手くはいかないのが現実なんですなあ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/03 22:36

私もそう思ってましたが、田舎って恐ろしいほどよそ者を見ています。

洗濯物干さないだけでも、死んだのかと伺ってきますよ。見知らぬ車が山道に入っていったら、すぐに情報共有はしていますね。後をつけたりもするくらいです。ニュースにはなってませんが、山で遺体や骨が出た場合は、わりと解決は早いようです。
また、野犬などが多いので、山だとすぐに掘り返されます。海もすぐ岸に流れ着きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>野犬などが多いので、山だとすぐに掘り返されます。

遺体の腐敗の匂いは上半身が強いですので下半身を上になるように埋めれば野犬に見つかりづらくなるそうですよ


>海もすぐ岸に流れ着きます。

重りを付けると流れ着きません

お礼日時:2023/04/03 23:19

何キロの荷物を運ぶのかは不明ですけれど、乳幼児でもない限りは相応の重量があるので、それを完全に防臭した状態(野生動物が近づくので)のもの、同時に掘るための道具と一緒に運搬するので、必然的に埋める場所は限定されます。


物凄く奥地で埋めることもできるでしょうが、そうなると遭難するリスクがありますし、以外と山奥に人がいたりして別のリスクもあるので、普通はしないでしょう。

海は船みたいな大型でもない限りは、入れ物が経年劣化して浮き上がったりしますし、潮の流れで沿岸部へ漂着したりするので、なかなか厳しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>物凄く奥地で埋めることもできるでしょうが、そうなると遭難するリスクがあります

遭難なんてしないでしょう。方位磁針さえあれば大丈夫です。水さえ飲めれば生きれますし飲まなくても3日は生きれますし


>海は船みたいな大型でもない限りは、入れ物が経年劣化して浮き上がったりしますし

遺体を網で包み重りをつけるのはスパイもやってた記録があります。塩水なら数週間で白骨化して身元が分からなくなります。このことは落合浩太郎という大学教授が言ってました

お礼日時:2023/04/03 23:28

自分で食べる、って選択


有りませんよね。
人一人居なくなったら、
結構、近所の人や
関係者がざわめきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

食べるなんて不味そう(´;ω;`)

お礼日時:2023/04/03 23:30

ある人が山で伐採作業してたら木の陰から黄色いレインコート着た女性が見てました、休憩時間にまだ見てるるのかと顔をあげると、こっちに来いと手招きするんです、そしてこっちに来てと後をついていったら、木の下を掘れって言うんです、掘ったら白骨化した手が出てきた、あっと思って振り返ったらその女はいなくなって木の枝に雨ざらしになった黄色いレインコートが下がってました。

海に夜釣りに行った時の話聞きたい?・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

嘘はやめてください笑
人間を含む生き物は死んだら終わりですから幽霊なんて人の妄想や幻覚です。

お礼日時:2023/04/03 23:34

完全始末方法


まず政党を作る。
政権を取る、議会を掌握し国家総統となる。
気に食わない奴、敵を全て収容所へ送り処分する。
戦争に負けなければオッケー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/03 23:45

噓じゃないって死んでも死にきれない怨念はさまよってるの、貴女は遺棄の詳しいね?怖~い。

鳥肌が立つ。今晩寝れねえなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

推理漫画も好きですしスパイの作法って本に書いてたんですよ笑

お礼日時:2023/04/04 00:23

人が推測するのも難しいことをするからこそ完全犯罪は成立するとも言える。


誰もが考えつくようなことでは誰かが見つける可能性の方が大きくて、とても完全犯罪と呼べる代物じゃありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

たしかにそうかもですね

お礼日時:2023/04/04 09:03

山の土を掘れば分かりますが


畑と違って木の根っこがはりめぐされており
中々掘れないです
また運ぶには車で行ける場所になります
人間一人分を埋めるとなると最低でも50cmは掘らなければなりません
そして埋めると、その部分が盛り上がり
不自然になります

海は、ボートが必要でボートに乗せるのに港になり
車からボートに運ぶ必要があります
誰かに見られる可能性が高いです

車もボートを持っていれば完全犯罪の可能性は高いでしょうが
ヨットハーバーの会員になるか漁師か?
ハードルが高いね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>人間一人分を埋めるとなると最低でも50cmは掘らなければなりません

スパイは実際に掘っていたそうですよ。大学教授がそう言ってました。


>そして埋めると、その部分が盛り上がり
不自然になります

深めに掘れば良いです。掘る所は柔らかい土を掘ると良いです。


>車からボートに運ぶ必要があります
誰かに見られる可能性が高いです

何かで覆えばよいです。何も人間の本来の形のまま運ぶ必要性はありません。また、ボートがなくても港に沈めてもバレない可能性は結構あるのではないでしょうか?

お礼日時:2023/04/04 09:09

必ずしも遺体が無ければ立証されないという事はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました
でも立証される可能性が下がります

お礼日時:2023/04/04 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!