アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

稀によくあるというのはどういう意味でしょうかよろしくお願いします。m(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • ネットスラングですかねよろしくお願いします。m(_ _)m

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/06 14:40

A 回答 (14件中11~14件)

稀にある出来事。


ただし、その稀を経験する人・機会は多い
経験されやすい稀
出現機会の多い稀
稀は稀でも、経験や起こりやすい稀

という感じですかね
そもそも「稀」と「よくある」は矛盾言葉なので、正式には成り立っていませんが、人間が表現する上でそのような文章を 表した結果と思います
    • good
    • 0

一般的に滅多に起こらない事が稀な事で、その稀な事の中でも良く起きる事です。

    • good
    • 0

希な事例だが、宝くじに当たるほどの珍しさでは無い、と言う意味です。

    • good
    • 0

それを言った人、書いた人に真意を聞かないと解りません。


「稀に」と「よくある」は正反対の意味なんですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!