プロが教えるわが家の防犯対策術!

W杯が先日行われてサッカーファンも増えたと思います。
それでそこからファンになった人も多くその人たちに対して前から応援している人が にわか と言っているところをSNSなどでよく見かけます。
また、自作トレカや自作グッズを作って自分なりに応援している人もいて、アイドルみたい など言っている方もいますが、サッカーファンってそういうことをしてはいけないのですか?
にわかってそんなに古参の人からしたら気分が悪くなるんですか?

A 回答 (5件)

にわか


の何処が気に食わないの?

にわか
立派な人達では有りませんか

にわかファンは必要です

だって日本のスポーツは
にわかファンでもってます

にわか最高!
    • good
    • 1

「にわか」って WBC始まったら野球に言っちゃう人達・・って思われてるんじゃないですかね。


そういう人たちが大騒ぎしてるのは、便乗だと思うかも。

そうでなければ 深く理解できてなくても問題無いと思いますよ。
実況アナとか何年やってんだよ・・って思うくらい間違ったこと言うし、
松木さんの解説は解説になってないし・・・
    • good
    • 0

何故気になる?



ファンの思いは人それぞれ

貴方が良けりゃ
それで良いのでは
    • good
    • 0

諸説ありますが、起源を辿るとサッカーは一定のスペースの中で人数を決めて行うなどイタリアには8世紀から存在していたのです


今当時やってた現役の人いないっしょ。全員にわかだ
    • good
    • 1

ファンになるとその世界に夢中になるので興味を持つってのはいい事だと思う


ただにわかだと凄いって部分や褒めるって部分が全く違くてサッカーやってる選手の中のファンみたいな茶化してるの?ってのが多くはなります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!