プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エアコンの暖房臭すぎてつらい

A 回答 (6件)

NO.2です。



>やはり自力では掃除できないのでしょうか?
作業の準備、水を使うので水漏れ垂れへの対処とか後始末が大変です。
また、エアコン内部には、高電圧の部分が有り、間違えると破壊だけでない、貴方が危険です。

汚い、危ない、きつい作業は、お金で解決するのが良いです。
そのためにお金が存在するのです。
    • good
    • 2

自分である程度メンテナンスしないと


フィルター掃除やら熱交換器の掃除くらいは出来るはず
気になるなら業者に頼んでやってもらいましょう
    • good
    • 0

一度業者に依頼して徹底的に清掃してもらう、其の後で定期的にストリーマーと内部クリーンを行うそうすればその後は臭いにお悩まずに済むと良いと思います。

    • good
    • 0

業者さんに掃除してもらえば?

    • good
    • 0

加熱のアルミフィンやシロッコファンとフィルターにゴミが溜まりカビてるから、臭いのだと思う。



毎年プロに洗浄と殺菌を依頼することをおすすめします。
暖房効率も良くなります。

臭いと頭痛が痛くなるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり自力では掃除できないのでしょうか?

お礼日時:2023/04/06 16:52

ありますね臭い時って


リモコンに「におい除去」のボタンないですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダイキンエアコンで、ストリーマと内部クリーンがありました。よく分かりませんが使ってみます。

お礼日時:2023/04/06 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!