プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨日大学の入学式があって、昨日1人の女の子と仲良くなれました。そしてその子は私とは違うタイプの元気な感じの子だったので、深い関係にはなれなそうだという話を同じ学科の中学の頃からの仲良しの子にしたんですけど、この話を同じ学科の子も乗っているバスの中でしてしまいました、、
小声で話したんですけど、もし聞こえていたら、「あぁこういうやつなんだ」と呆れられたかも知れません。
こんな話を聞かれたくない人がいる空間で言ってしまったことの罪悪感がすごいです
(文章めちゃくちゃですみません、、)

A 回答 (3件)

多分聞こえてないですし

仮に聞こえていてもニュアンスは伝わってますよ
悪口じゃないんですから
自分の知らない世界を知っている友達と繋がるのはとても楽しいことなのでポジティブに考えたら良いです
    • 1

わかります。

人前で話すとつい声が大きくなってしまったり、周囲に聞かれてしまったりすることは誰にでもあることだと思います。しかし、その場でその話を聞いていた人がどう思ったかは分からないので、あまり気にしすぎなくても大丈夫だと思います。

ただ、今後は話す場所や相手を選んで、プライバシーや他人のプライドを尊重することが大切です。相手が話を聞きたくないと思っていることを無理やり話してしまったり、周囲の人たちを不快にさせるような話題を口にすることは避けた方が良いでしょう。

また、自分が話したいことを相手に伝える際には、相手が話を聞くことができる場所やタイミングを事前に確認しておくと、誤解やトラブルを避けることができます。
    • 1

深い関係にはなれなそうだ というのは貴方の素直な思いですので、良いのではないでしょうか?

自分と違う人と深い関係にはなれなそう というのはごく当然の感情であり、何らおかしいものではありません
堂々としていましょう
    • 1