アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜市に4月1日から住んでいるのですか?
を英語に訳したいのですが、どうなりますか?

A 回答 (4件)

主語がないので正確な翻訳はできません

    • good
    • 0

現在完了進行形ではどちらかと言うと一時的に住んでいるニュアンスで使われる場合が多いので、普通に引っ越してきて4月から住んでいますなら、現在完了形の方が普通です。



Have you lived in Yokohama city since April 1st?

表現は違っても同じ意味になる
「4月1日に横浜市に引っ越されたのですか?」
でもOK。
Did you move to Yokohama City on April 1st?
    • good
    • 1

Have you been living in Yokohama since April 1st?



ですね。
    • good
    • 0

Have you been living in Yokohama since April 1st?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!