プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕が甥や姪たちと 騒いで遊んでいると 愛犬は必ず
吼えて 僕たちにからんできます。かじられたりもします。
この犬の意味はなんでしょうか?

A 回答 (4件)

ぼくとも遊んでよ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです。

遊んでほしいという合図だったんですね。仲間に入りたかったですね。安心しました^^

お礼日時:2005/04/20 17:10

嫉妬です


相手にされないのでいらついているのです
えさをやるふりをしてやらないとすねたりもします
そのあとえさをやろうとしてもそっぽをむきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです。

嫉妬でもあるのですね。凄い勢いで 怒ってるので やはり怒っていたんですね。かまってほしかったんですね^^

お礼日時:2005/04/20 17:12

2~3歳以下の犬なら、噛み癖もあります。


興味本位で 人の輪を割ってきます。
ですが、年を取ると、周りには興味がなくなってきます。
ですが、まだ若いワンちゃんなら
やっぱり遊んで欲しいのでしょう。
とても頭のよい 自己表現たっぷりのワンちゃんなのですね。
可愛がってあげてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです。
7月で2歳になります。

まだこの歳だと 噛み癖があるんですね。なるほどまだ若いからこのような行動をするんですね。

ミニチュアダックスなんですけど 今の犬の前も同じ種類の犬を飼ってたんですけど その犬は ほんと大人しくて
利口だったんです^^ ほんと今の犬とは性格も正反対なんですよ^^

お礼日時:2005/04/21 10:53

甥子さんと姪子さんはいくつですか?嫉妬+甥子さんと姪子さんを下に見ているのかもしれません。

甥子さんと姪子さんが犬が嫌いで無かったら、ワンコにおすわりとか待てとか、ワンコができる芸をやらせてみてはどうでしょう?少しは服従する気持ちになって、かじったりすることも、無くなるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです。

甥は中一で姪が小3です。実は一緒に住んでるんですけど 飼い主が僕ではなくて 甥たちの親である僕の姉なんです。もちろん甥たちは犬が大好きですよ^^

>ワンコにおすわりとか待てとか、ワンコができる芸をやらせてみてはどうでしょう?


それはグットアイデアかもしれませんね。僕が教えてみようかな^^
一応 主人は姉だと思ってるみたいで姉の前では わりと大人しいですよ^^

アドバイスありがとうです

お礼日時:2005/04/21 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!