アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年から選挙の投票をしようと思いますが、
皆さんはどこの党に投票しますか?
判断基準になる参考情報として知りたいです。

A 回答 (16件中11~16件)

ホームページで候補者個人の公約を見て決めるなどではなく、顔見知りの自分と違い知りあいなど知ってる人に投票します。

    • good
    • 0

死票になると思いますが自民党だけは絶対にないのは確かです。

    • good
    • 1

自由民主党はの支持基盤は財界です。

累進課税の最大値を下げ、
不足分は消費税導入など、富裕層を優遇する政策を進めている
のです。

日本は先進国で珍しく自国で革命出来ていません、米軍にもらい
ました。民主主義にするために戦うという、悲惨な経験を回避
できた代償なのか、若者の投票率は3割ほどです。

次の選挙では、特に若い世代の人に、投票をお勧めします。
「今年から選挙の投票をしようと思いますが、」の回答画像4
    • good
    • 0

選挙前から自称政治活動の事前運動をしていない候補者に投票します。


(共産X、維新X)
党首選挙をきちっとやっていて、意味不明な共同代表とかのいない政党に投票します。(共産X、維新X、社民X、公明X)
憲法の規定に従い宗教には投票しません(公明X)

上記基準で、候補者を見て投票します。
    • good
    • 0

>皆さんはどこの党に投票しますか?


>判断基準になる参考情報として知りたいです。
正直、『誰が何処に投票したいか』は、
判断基準にすらなりませんよ。
他人の意見に左右されて決めるのなら、投票する意味すらなくなる
自分で、公約や候補者を調べ、見聞きして
自分の判断で、投票すれば良いだけの事
    • good
    • 1

私は政党では無く(比例区は除く)、候補者個人の公約などを参考に投票します。

主に候補者のHP当たりを読みます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!