プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軽自動車で燃費が11キロって普通ですか?
中古で購入してまだ半年なんですが、

A 回答 (24件中1~10件)

質問者さんの運転が下手ならそのくらいになると思いますが、よほどのことが無い限り15km/ℓを下回ることはありません。



(´・ω・`) ただしスポーツタイプを除く
    • good
    • 3

発進と停止を繰り返す環境なら普通。


私の軽四も通勤だけなら似たような数字になる。
    • good
    • 3

どんな場所(道路状況など)をどんな走り方をしているかで燃費は変わります。


今まで一番悪かったのは9キロでした。
1800ccアメリカ車、7年落ち、7万キロ。

何年物か分かりませんが、日本車の軽で11キロはちょっとないんじゃないかと思います。
よほどの悪路、渋滞、大荷物なのでしょうか?
    • good
    • 3

ワシが乗ってる車は先月7年目の車検を受けたとこですが、およそ17km/Lだす。


 省燃費機能はアイドリングストップだけ(あまり効果は感じられない)

↓これは昨年撮った赤の他人の車。
「軽自動車で燃費が11キロって普通ですか?」の回答画像4
    • good
    • 3

乗り方次第でそのくらいになるのも普通といえば普通

    • good
    • 3

どんな軽自動車なのかによりますし、運転状況にもよります


近距離の繰り返しで、しかも大渋滞当たり前の道ばかり走っていれば数キロでしょうね
こんなものに普通はありません
私のデミオは市街地走行の繰り返しですと15~17
信号の少ない遠距離走行ですと25前後です
高速だと22~23
    • good
    • 3

>中古で購入してまだ半年


お前が乗った時間なんか関係ないだろ。
何年式の車なんだよ?
走行いくらだったのさ。

とんちんかんだなwww

>軽自動車で燃費が11キロって普通ですか?
悪いけど、なくはない。
だから、走行いくらだったんだよ。
せめてそういう情報ださないと、
良いも悪いも判断できねーわwww
    • good
    • 3

車種と使用方法及び整備状態によります。



悪い例、スズキジムニー オフ走行 3㎞/Lは普通。
良い例、スズキアルト 田舎道で長距離使用 30㎞/Lはあり得る。

車種と年式とグレードなど情報がないと的を射る答えは無いかと。

ちなみに私の軽トラ(AT)の近所の買い物(10分位の移動)
でも14km/L以上は出ています。
    • good
    • 3

おっさんの奴は、ホンダのライフだいたい18キロだわ。

    • good
    • 3

車次第。


普通は20キロ/L位かな。中古の古い車なら11キロも有る。
車種を書かないと答えようがない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています