dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

軽自動車で燃費が11キロって普通ですか?
中古で購入してまだ半年なんですが、

A 回答 (24件中11~20件)

軽四は燃費悪いですからねぇ

    • good
    • 3

軽自動車って一言で言っても、古いのから新しいのまであるし


ターボ・ノンターボでも違うからね。
軽自動車でも燃費悪いのは10キロ程度だし、いいやつは20キロ以上行くよ
    • good
    • 3

買い物で近所を走るくらいならそんな感じ、少なくても20Km以上は


走らないと判断出来ないでしょう。
自分のハイブリッドは買い物程度だと(30分走行)10K/L位で2時間
も走ると25K/Lは走ります。
    • good
    • 3

20年前の昴サンバー(軽トラック)3速オートマ。


当時は年寄りが農産物出荷時期のみ集荷場への数Kmにのみ使用。
燃費8Kmぜんご、私の乗る3Lの乗用車並み。
10数年後、私が乗りまわすようになってからは11Km。
軽自動車、というだけでは何とも言えません。
    • good
    • 3

車次第。


普通は20キロ/L位かな。中古の古い車なら11キロも有る。
車種を書かないと答えようがない。
    • good
    • 3

おっさんの奴は、ホンダのライフだいたい18キロだわ。

    • good
    • 3

車種と使用方法及び整備状態によります。



悪い例、スズキジムニー オフ走行 3㎞/Lは普通。
良い例、スズキアルト 田舎道で長距離使用 30㎞/Lはあり得る。

車種と年式とグレードなど情報がないと的を射る答えは無いかと。

ちなみに私の軽トラ(AT)の近所の買い物(10分位の移動)
でも14km/L以上は出ています。
    • good
    • 3

>中古で購入してまだ半年


お前が乗った時間なんか関係ないだろ。
何年式の車なんだよ?
走行いくらだったのさ。

とんちんかんだなwww

>軽自動車で燃費が11キロって普通ですか?
悪いけど、なくはない。
だから、走行いくらだったんだよ。
せめてそういう情報ださないと、
良いも悪いも判断できねーわwww
    • good
    • 3

どんな軽自動車なのかによりますし、運転状況にもよります


近距離の繰り返しで、しかも大渋滞当たり前の道ばかり走っていれば数キロでしょうね
こんなものに普通はありません
私のデミオは市街地走行の繰り返しですと15~17
信号の少ない遠距離走行ですと25前後です
高速だと22~23
    • good
    • 3

乗り方次第でそのくらいになるのも普通といえば普通

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています