アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慢性の便秘ですが酸化マグネシウムが効きません。週末にコーラックで出していますが、麻子仁丸は効きますが大黄、センナが入っているみたいです。
続けていいものなのか、薬に頼りたくはないのですが、教えてください?

A 回答 (3件)

はい、モリンガ茶は別物です。



モリモリスリムは色んなものがブレンドされたものなので中に入ってるかと思って公式で見てきましたがモリンガは入ってないそうです。
モリンガ茶はモリンガという植物100%のお茶です。

わたしもモリモリスリムを試してた時期がありましたが
初めは効果ありましたが、飲み続けてると腹痛はあるのに出なくなり、飲んでなくても腹痛がひどいことが増えたのでやめました。
合う合わないは人それぞれなので、分かりませんけどもね◎
    • good
    • 0

麻子仁丸は、お医者さんから処方されたお薬でしたよね?



麻子仁丸が効いているのに、週末にコーラックを飲まなくても良いのでは?
勝手に、あれこれ飲まない方が良いです。
医師に、「週末はコーラックを飲みなさい」と言われたなら別ですけど。

麻子仁丸を処方してくれた先生に、続けて良いものなのか?聞いた方が良いですよ。
お薬をもらいに行くときに、聞いてみては?

お薬に頼りたくないなら、食事と運動で、工夫するしかないです。
    • good
    • 1

モリンガ茶というお茶がお通じに効きましたよ


お茶屋さんのルピシアで買いました
飲むとすぐにお腹痛くなって便意きました

常用薬は、わたしは医者で処方された酸化マグネシウムに加え、グーフィスという朝食前に飲む薬も飲んでます。
前はモビコールも飲んでました。
どれも、非刺激性便秘薬です

刺激性の便秘薬は連続して使用すると内臓に負担がかかるし効きにくくなるので
お医者さんに処方してもらうお薬の方が安全だとは思います。消化器内科がいいと思いますよ◎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モリガン茶とモリモリスリムとは違いますか?

お礼日時:2023/04/08 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!